もうすぐファイナル

今週は今取っている心理学の統計クラスのファイナル試験があるので、しっかり勉強しなければ。夏のコースは短期間に、かなりたくさんのことを覚えなければならなくて、詰め込み型の勉強に弱い私は少々苦戦中だが、なんとかなるはず。今、パワー全開に元気とはいかないけれど、きっとファイナルが終われば少しは気楽になるだろう。

コメントを下さった皆様、ありがとうございます。返信が滞っていますが、もう少しお待ちください。
[PR]
Commented by Keiko at 2005-06-22 01:15 x
こんにちは。おしさしぶりです。けいこです、Uvicの経済学専攻の。
最近メールとかしてなくて、ごめんなさい。
ちょっとMiffyさんが元気がないご様子だったので、気になってコメントしてます。Miffyさん!!元気だしてください!!!
大丈夫ですよ、きっと期末終ったらもっと気が晴れるし、天気も晴れてることだし、って実際Vicの天気知らないんですけどね^ ^;
私は今日本でバイトと就職活動しています。だから最近自分のキャリアとかについてよく考えるし、Miffyさんの気持ちよくわかります。
今回私は就活を始めて「企業は留学生の専門知識ではなく海外で養ったサバイバルスキルとその挑戦心を評価する」ということを知りました。Miffyさんは「日本に帰ってからの自分の位置」とおっしゃってましたが、日本に帰ってからのMiffyさんこそ日本の社会に必要な人はいないと思います。本当に心からそう思います。
だから、元気だしてください。では、また。期末が終って暇になったらメールでも下さい。
Commented by NED-WLT at 2005-06-23 03:11
お久しぶりです。試験前にナイーブな気もちにならない人も珍しいでしょう。試験さえ終わっちゃえば、気持ちはどうしたって良い方向に向くはずです。力を入れすぎたりすることは逆に良くないので、リラックスして行きましょう!
Commented by miffyinvic at 2005-06-25 15:08
Keikoちゃん、お久しぶりです。日本の夏休みはどうですか??就職活動とバイト両方してるってことで、きっと忙しいと思うけど頑張って!そう、しばらくちょっと元気がなかったんだけど、今日ファイナルが終わって、とたんに気分はすっきり(笑)天気もいいし、次のコースが始まるまで1週間くらいはゆっくり休めそう。Tofinoにも行く予定なので楽しみ。コメントしてくれてありがとう!
Commented by miffyinvic at 2005-06-25 15:16
NED-WLTさん、こんにちは。おっしゃるとおり、試験が終わったら急に元気になりました。大学の試験にはだいぶ慣れましたが、それでもやっぱり試験の前はストレス度がかなりUPしてしまいます。でも、いつもファイナル試験の日は、このテストさえ終われば解放されるっていう気持ちで意外とリラックスしてます(笑)
Commented by Nancy at 2005-07-08 03:20 x
元気になられて良かった! 
ストレスもありすぎると駄目だけど無さ過ぎてもいけないって最近気づきました。 卒業してからのこのだらけた生活。 9月から大学復帰して少しメリハリのある生活にしないと。
Commented by miffyinvic at 2005-07-08 15:59
Nancyさん、こんにちは。Nancyさんのブログでカナダデーの様子を読ませていただきました。ビクトリアの花火も見たかったなぁ。Nancyさんの9月からの大学はUvicですか?
by miffyinvic | 2005-06-21 17:23 | ひとこと | Comments(6)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る