日帰りのSalt Spring Island

先週の土曜日に、初めてSalt Spring Islandへ行った。この島は、Swartz Bay(バンクーバー行きのフェリーが出る港)と同じ場所から、小さなフェリーで35分程で行くことができる。フェリー乗り場のレーンは、Vancouver、Salt Spring Island、Gulf Islandsと3つに分かれているので、車で待つレーンを間違えないように気をつけたい。
b0000372_8432690.jpg
Salt Springでは夏の間、ラベンダー畑、ワイナリー、羊やアルパカの牧場、クラフト工房などを見て回ることができて、場所によってはクラフト作り体験もできる。今回、私たちは癒しの香りを求めてラベンダー畑に行ってみた。
b0000372_8232055.jpg
毎週土曜日には、フェリー乗り場から車で20分ほどのダウンタウンで青空マーケットが開かれて、地元で作られた野菜やチーズ、お菓子、クラフト作品などがテントに並ぶ。私たちの行った日もマーケットはたくさんの観光客でにぎわっていた。
b0000372_8452246.jpg
マーケットのすぐ横にあるビーチには、普段ビクトリアでは見かけない大きな貝や紫色のヒトデがたくさんいて、ちょっと驚いた。
b0000372_8345242.jpg
日帰りであっという間の滞在だったけれど、ビクトリアとは一味違った雰囲気を味わえて、とてもよかった。Salt Spring Islandの1つの難点は、フェリー乗り場から公共の交通がないので、車が必要なこと。自転車でも可能だが、坂がけっこうあるし、ダウンタウンまでは結構な距離があるので、体力に自信のない人は車で行くのがベストだ。
[PR]
Commented by satoneko_ at 2005-07-05 08:39
ラベンダーですよね?私ラベンダー好きです、富良野を思い出しました。(日本が恋しい!)
Commented by miffyinvic at 2005-07-06 14:55
satonekoさん、こんにちは。私は日本のTV番組がちょっと恋しいです。ドラマとか見たいなぁ。。
by miffyinvic | 2005-06-29 08:48 | 旅と写真 | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る