人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました

日曜日の午後に無事にTofinoから帰ってきました。
TofinoはLong BeachとRain Forests、サーフィンと雨で有名ですが、
今回はお天気に恵まれて、青空の下、Long Beachを散歩してずいぶんと日焼けしました。

日曜日の夕方は時間があったので、ビクトリアのダウンタウンで今週開催中のFolkFestを見てきました。インナーハーバーとセンテニアルスクエアの2ヵ所の会場ではコンサート、ダンス、アクロバットショーなどを見ることができるし、インナーハーバーのInternational Foodのコーナーでは、インド・ギリシア・ドイツ・フィリピン・ネパール・韓国・エチオピア等、様々な国の料理を手ごろな値段で楽しめます。ここではビールが飲めないのがちょっと残念ですが。。他にも、クラフトマーケットなどがたくさん出ていて、けっこう面白いです。このイベントはなかなか盛大で、次の日曜(10日)まで続きます。

私は、今週から授業が始まったし、友人のツテで、サマーキャンプでビクトリアに来ている韓国人の子供たちに週2回日本語を教えることになったので、8月後半までまた忙しくなりそうです。

今夜は、外で何かドンドン音がすると思ったら、海の向こう側、アメリカの独立記念日の花火の音でした。よーく目を凝らしてみると、5mmくらいの大きさで遠くに花火が見えました。以前、東京の実家から二子玉川の花火の音が聞こえてきたなぁと、日本の花火がちょっと懐かしくなりました。今年は7月1日のカナダデーの花火を見そびれてしまったので、海の向こうに小さく見えた花火でも、なんだか少し嬉しくなりました。
by miffyinvic | 2005-07-05 15:42 | ひとこと

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic