PSYC313のテスト

どのコースでも、だいたいmidterm exam(中間試験)があるけれど、今までに授業を取ったことのない先生の最初のテストはどんな内容か想像がつかないので、ちょっと緊張する。今日のCognitive Psycの試験は、レクチャーノート&教科書の両方から、かなり正確に内容を覚えていないと解けない問題が多く出されて、けっこう難しかった。形式は、Multiple choiceが25問、Short-answerが7問(そのうちの2問は問題a.b.とあったので、正しくは9問)あり、試験時間は110分。Short-answer(記述形式)の問題では、全般的に、いつもWritingのスピードが遅くて、全部の問題に答えられなかったり、途中までしか答えが書けずに時間切れになったりして、本当は答えが分かっていてもテストで点が取れなくて損をしてしまう。今回のテストはまあまあ出来たと思うけれど、テスト時間の最後に先生が「あと20秒以内に提出しないと、テストを受け取らない」というようなことを言ったので、あと1sentence書きたかったのにあきらめて提出して、悔しい思いをした。今取っている先生はPh.Dを終わったばかりの新しい先生で、授業の説明はわりと分かりやすいが、授業やテストは一刻も早く終わらせて教室から出て行きたいという態度なのが少々難。テストについては、できるだけのことはやったので、まあよしとしよう。次は、Statisticsの試験が金曜日にあるのだが、こちらも今習っているコンセプトが難しくて、理解するのに時間がかかっている。授業に遅れを取っているので、頑張って金曜日までに何とかしたいと思う。
[PR]
by miffyinvic | 2005-07-19 16:43 | Uvic | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る