勉強、勉強!

もう、来週には2つも中間試験が控えている。28日(火)にはバイオサイコロジーのPSYC215A、そして10月1日(金)にはコンピュータサイエンスのCSC100のテストだ。おお、気がつけば、もうすぐ10月だ!最近時間が過ぎるのが早すぎる。夏休みの時と比べたら、時間が3倍速で過ぎていくようだ。とにかく試験範囲の教科書を読んで、ノートを見返さなくては。。そういや昔、中・高生の時は、試験対策に教科書を3回は読みなさい、と言われた気がするが、今その余裕は皆無である。教科書は1回フルに読めればいいほうだ。英語で読むのは、やっぱり日本語と比べたら2倍くらい時間がかかる。それでも悲しいことに、なぜか英語で読むと、せっかく読んだ内容が記憶に残りにくいような気がする。

試験前ということで、Blogの更新は来週末までペースダウンします。
[PR]
Commented by dr-monkey at 2004-09-22 11:29
もう50日ですか。おめでとうございます。
miffyinvicさんは大変だと思いますが、この試験前の緊張って懐かしくもうらやましくも思います。目いっぱいがんばって、来週末にはまた面白い話を待っています。
Commented by Teruo at 2004-09-24 13:59 x
PSYC215AとCSC100なら俺も取ってたよ!こつこつやれば確実にパスできるコースだから、積み重ねが大切だよ。ちなみに先生は誰ですか?Dr.Skelton?
Commented by miffyinvic at 2004-09-25 15:44
dr-monkeyさん、ありがとうございます。
Teruoさん、そうそう、PSYC215AはDr.Skeltonです。教科書ちゃんと読んだほうがいいですよね?CSCは実技は知ってる内容が多いので多少楽できそうです。
Commented by Teruo at 2004-09-25 19:43 x
それじゃあ教科書をきちんと読んで、あとは授業ノートをとにかく覚えていけば大丈夫だと思います。あの教授のテストは比較的やりやすく、PSYC100よりも解きやすかったです。医学部の勉強みたいに医学用語が出てきても、繰り返し見ていけば覚えられますよ。ただ、スペルの暗記がきついかも(笑)。
Commented by miffyinvic at 2004-09-26 13:23
Teruoさん、ありがとう。がんばります。
by miffyinvic | 2004-09-22 00:08 | Uvic | Comments(5)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る