Lantern Festival - Luminara

昨夜はBeacon Hill Parkにて、年に1度のランタンフェスティバルが開かれた。大勢の人たちが工夫を凝らした手作りのランタン、あるいは家にあったランタンを手にして集まった。公園には、アーティストの作った様々な形の光のオブジェも飾られ、夏の夜を彩った。池の周りには魚たちの、そして、あるところにはCDで作ったものなど、個性豊かなランタンは見ているだけで楽しかった。
b0000372_4335094.jpg
b0000372_434894.jpg

あいにく昨日の夜はかなり寒くて、帰るころにはすっかり体が冷え切ってしまった。ビクトリアの夏は夜になると案外気温が下がるので、外でのイベントには長袖は必須なのだった。昼間あったかくて、ジャケットを持たずに出かけてしまったのはちょっと失敗。このイベント、土曜日だけで終わってしまって残念だが、もし来年行くなら、自分でもランタンを作って持って行きたい。
[PR]
Commented by whitestrawberry at 2005-07-27 03:30 x
なんだか、らんたんの光で日本の夏がどうしてもなつかしくなり、今冷やしそばを食べたあとの残りつけ汁にお湯をたして飲んだりしてしまっている自分にうけながらコメント書いてます(笑)。
そうです、セイントメアリーズ在校の一年生です。今年の1月にからこちらで大学生活を送り始め、ヒーコラ言いながら、なんとか生き延びています。わたしの場合はChild Developmentに興味があり、養子関係の組織で働くのが今のところの目標です・・・とはいえ、私も恋愛ごとなどで悩むことも多々あり、将来のことを考えると不安だらけです。きっと、これからちょこちょこHP訪れることになると思いますけど、よろしくお願いしますね(^-^)
Commented by miffyinvic at 2005-07-29 02:27
whitestrawberryさん、こんにちは。おそば、美味しそう。いいですね。Halifaxも今はけっこう暑いのかしら?以前7月初めに行ったときは朝晩10℃くらいで寒くてびっくりしましたが。留学1年目はほんとうに大変。私は、教科書を辞書を引きながら読み、授業内容はなんとなく分かったような分からないような状態だったし、新しい環境で精神的にもとても疲れてました。でも2年目になればきっと楽になってきます。お互いに頑張りましょうね!!
by miffyinvic | 2005-07-25 04:45 | Victoriaメモ | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る