1年経ちました!

昨年の夏に、ふと始めた禁煙。途中、1本もタバコを吸わなかったわけではなく、もらいタバコは何度かありました。たまに飲んだ席で1本とか。でも今や1本吸おうとしても、初めてタバコを試した時のように咳き込んで、体が受け付けません(体験したのはだいぶ前の話)。もう、普段の生活でタバコを吸うことはなくなりました。タバコがないのが当たり前の生活を送るようになって、以前はタバコなしではいられなかった自分が不思議です。とりあえず禁煙1年ということで、気持ちを新たに(?)タバコのないクリーンな生活を続けていきます。
[PR]
Commented by yokito at 2005-08-04 22:16 x
おめでと~!!Good Job!!! わたしも吸ったりやめたりだけど、この数ヶ月は一本も吸ってないよ!この調子でこれからもがんばろうねぇ。あと、学校たいへんそうだけど、気楽にがんばって。なんとかなるものよ。学校は勉強してる際中はたいへんだけど、終ってみるとそんな時間も懐かしいものよ。だから、いつか、終ることなのだからできるだけのことを楽しみながらやればいいと思う。日本に帰ってからも、このブログ楽しんでます!またね。
Commented by ぽやん at 2005-08-05 14:14 x
こんにちわ~
私も元喫煙者で、仕事しているときはフツーに吸ってました。
でも、ふと「タバコ吸ってる意味は・・・?」と疑問に思い、そこからタバコ止めてみました。今ではタバコ吸っていた自分が信じられないてかんじです。見た目も悪いしね、お肌にも悪いしね!
Commented by miffyinvic at 2005-08-08 02:48
yokitoさん、お久しぶり~!。帰国後の生活はどう?日本はとっても暑そうね。私は試験が終わって、今はStatsのペーパーに追われてるけど、テーマは禁煙プログラムなんだ(笑)。なので、なんとか書けそう。励まし、ありがとねー。また、落ち着いたらゆっくりメールするわ!
Commented by miffyinvic at 2005-08-08 02:54
ぽやんさん、コメントありがとう~。ほんと、以前は仕事の合間や食事の後にタバコを吸わないと落ち着かなかったのが、今はうそみたい。もう、タバコの匂いも気にしなくていいし、ラクチンです。
Commented by ぽやん at 2005-08-09 13:16 x
もしかしたら、「ふと思う禁煙」が成功の秘訣なのかも??(笑)
禁煙するぞーーーって気構えるとうまくいかなかった気がする・・・
Commented by dr-monkey at 2005-08-10 23:38
遅ればせながら・・・おめでとうございます!!

異国の地で、夏休みもなくがんばっていらしてさぞストレスも多いと思いますが、やりましたね!
ペーパーが禁煙がらみなんですね。体験談に事欠かない人がたくさんいると思います。私は、禁煙+エクササイズでした。エクササイズで適度に疲れることでタバコ吸いたい欲求を抑えることができたように思います。しかし、最近は忙しさもありジムはご無沙汰・・・見る見る間にお腹が膨れてきました(笑)。
Commented by miffyinvic at 2005-08-12 10:07
dr-monkeyさん、お久しぶりです!無事にペーパーを提出して、ホッと一息ついてます。私は禁煙後も、あまりお菓子を食べず、普段と変わらない生活ですが、禁煙後から始めた自転車通学がエクスサイズ代わりになってます。それでも、若干太ったかも。。
Commented by miffyinvic at 2005-08-12 10:10
そういえば、ぽやんさんのいうとおり、今度こそ絶対に禁煙しようと頑張ってた時は失敗してました(笑)とりあえずやってみるかっていうくらい、リラックスしてるほうが、成功率高いのかもしれませんね。
by miffyinvic | 2005-08-04 16:46 | 禁煙 | Comments(8)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る