ビクトリアに戻りました

9月6日の夜にビクトリアに戻ってきました。帰国中はMy PCがなかったので、ちっともブログ更新しないうちにカナダに帰ってきました。

今回の旅は、成田では機体トラブルで6時間も待たされ、サンフランシスコ経由だったためにそこでも2時間待ち、シアトルではビクトリアへのフェリーの時間が合わないため1泊し、2日がかりの長い旅になりました。また台風14号の影響で成田からのフライトは、今までに体験したことのない激しい揺れで怖いくらいでした。でも、無事にこちらに戻り、9月7日から新学期が始まりました。まだ時差ぼけが抜けず、朝は6時前に目が覚めたり、午後2時くらいには異常に眠くなりますが、そのうち治るでしょう。

ところで、カナダではたまにびっくりすることが起こります。友達からの連絡で、家の電話が変だとは聞いていたのですが、帰るなり大家さんから詳しい話を聞かされました。なんと、私が東京に帰っている間に、電話会社の手違いで勝手に電話が解約されて、しばらく電話が使えない状態になったとのこと。しかも、電話会社に問い合わせると「お宅から解除の申し出があったからサービスを解約した」と言われたそうで、これにはさすがにカナダ人の大家さんもかなり怒ってました。我が家では大家さんと電話を共有しているのですが、友達が電話してきても「その番号は使われてません」とメッセージが流れたそうで。。このトラブルのため、我が家では今も留守番電話サービスとインターネットが使えない状況です。そんなわけで、家のインターネットが復活するまではブログ更新はときたまになりそうです。
[PR]
by miffyinvic | 2005-09-10 04:14 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る