成績の基準が変わった!

UVicの心理学部では今年9月から成績の基準が変わってしまい、
いい成績を取るのが今までよりも難しくなってしまった。今まで、
90点以上ならA+だったのが95点以上に、
85点以上がAだったのが90点以上、
80点以上がA-だったのが85点以上、
そして B+が75点以上だったのが80点以上に変更された。
しかも今までは84.9点なら繰上げでAになった場合が多かったが、
小数点切捨てのシステムになり84点と換算するようになった。
新しい基準だと同じ点数がB+の評価になってしまうのだ。
心理学の全クラスで小数点切捨てなのかはの設定かは不明だが、
点数の基準については統一されたようだ。
学部によって、そのあたりの基準は違うようなので、
いい成績が必要な人は心理学部以外のクラスを取ったほうがいいかも。
他の大学や学部ではどんな基準が採用されてるのかな?
[PR]
Commented by Annejay at 2005-09-16 20:27 x
はじめまして!夏からこのサイトにちょこちょこ遊びにきていますがコメントは初めてです。私は来年カナダの大学に編入するので今は日本の大学に通いながら準備中です。このサイトはとても参考になります。実は、今年の春に大学見学をしにVancouverに滞在したのですが、その際にUVICにも足を運びました。静かで勉強に集中できる良い環境だなあ、と思いました。私は心理学とneuroscienceを勉強したいと思っているので、このサイトで実際にどんな授業が行われているのかなどを知ることができてとてもうれしく思っています。
Commented by miffyinvic at 2005-09-17 17:28
Annejayさん、コメント残してくれてありがとうございます。役に立っていると言ってもらえるのはとても嬉しいです。UVicはカナダで勉強するにはいい環境です。気候もいいし人もフレンドリーだし。日本人の数は結構多いので、英語だけで頑張りたいという人にはちょっと不向きかもしれませんが。UVicはNeuroscienceでわりといい先生もいると思います。私は取ってないけど、、。編入までの道のりもなかなか大変ですよね。自分にあったいい大学に入れるといいですね。頑張ってください~!
by miffyinvic | 2005-09-14 13:38 | Uvic | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る