我が家にいる猫

b0000372_1552934.jpgたまには我が家にいる猫のことでも書こう。うちには大家さんの飼っている2匹の猫、ビルとルイスがいるのだが、最近、ビルのほうがしょっちょうトラブルを持ってくる。ビルは筋肉質で体格も良く、なかなかハンサムな猫君で、ハンティングがとてもうまい。彼はハンティングが成功すると、よく我が家にお土産を持ってくる。あるときは死んだ小鳥、あるときはねずみ。亡骸にたいした傷もなくきれいな形のまま、うちの廊下に残していくこともあれば、小鳥やねずみの内臓だけを取り出して、家の中に運んでくることもある。昨日は、内臓&ねずみの頭が廊下に落ちていて、かなりびっくり仰天。。。こういう光景には慣れてきたけど、やっぱり頭だけとかは見たくない。以前はこんな光景を見たとたんに叫び声を上げて、他の人に片付けてもらっていた。今はだいぶ慣れて、大家さんがいないときはビルの落し物を片付けられるようになった。そんな時は魚の内臓あるいは死んだ虫を片付けるのと同じような心境だが、心の中でちゃんと成仏しますようにとつぶやく。季節の変わり目のせいなのか、ビル君はほとんど毎日のようにハンティングに出かけている。本能だから仕方がないけれど、ビル君、お願いだからお土産は持ってこないで~。
[PR]
Commented by barbee777 at 2005-09-20 12:41
miffyさんこんにちは。うちの猫もねずみや虫、鳥を捕まえてきますよー。この前の日曜はドアをあけっぱなしにして掃除してたらバッタを10回くらい持ち帰ってきました。そのたびに私は悲鳴あげてほうきで履き出してます。写真の猫ちゃんかわいいですねー。あんなかわいい顔してるのにねずみの頭だけ、内臓だけとは。。。 うぅぅ~ん、想像がつきません。笑
Commented by miffyinvic at 2005-09-20 17:48
こんにちは。猫と一緒に住んでから猫のかわいさ、おもしろさを知りました。いや~、疲れたときや落ち込んだときはほんと癒されてます。
Commented by sa-ko at 2005-09-23 15:55 x
初めまして。こんにちは。
私は来年からUvicに通うことを考えていて、Uvicのこと調べていたらこのサイトに辿りつきました。
大学生活に緊張気味なので、いろいろ参考にさせていただけると幸いです。
うちの猫もいらぬお土産もってきますよ~。しかも誇らしげに。。。
こないだは見慣れないものが転がっていたので、よく見てみるとモグラでした。どうやってとったんだか。最近は寒くなってきたので、ほとんど家の中でゴロゴロしてます。
またおじゃまさせていただきます~♪
Commented by miffyinvic at 2005-09-28 16:11
sa-koさん、はじめまして。お返事が遅くなりました。やっぱり猫は秋にいろんな獲物を持ってくるんでしょうか??UVicについて、素朴な疑問があったら聞いてくださいね~。
by miffyinvic | 2005-09-18 16:04 | ひとこと | Comments(4)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る