もう一匹の猫

b0000372_17124258.jpgビル君だけを載せるのはフェアじゃないので、もう一匹のルイス君も紹介したい。彼はだいぶお年寄りで推定年齢は13~14歳。オス猫なのにとってもおとなしくて、いつも寝ているか、毛づくろいをしてるか、ご飯を食べている。彼はハンティングはせず、大家さんや私に上手に甘えて、毎日もらうエサだけを頼りに生きる。頭はなかなかいいらしく、自分で網戸を開けて外に出たり、部屋のドアを勝手に開けることもできる。(でも、閉めることはできない。)彼は自分がハンサムなことを悟ってるかのように、いつもふさふさの毛を完璧に手入れして、みんなに構ってもらえるのを待っている。かなりキレイ系の猫だけど人なつっこくて癒し系だ。たまに狭くて暗いクローゼットに入り込み、間違って閉じ込められてしまったり、ちょっとドジなところもあるのが可愛い。
[PR]
Commented by mori_mori_108 at 2005-09-22 12:09
むっちゃかわいいわぁ。どっちの猫もかわいい。あぁ、猫って飼ってると時々寄ってきたときのかわいらしさが、いけずでもいいんだよねぇ。
by miffyinvic | 2005-09-20 17:33 | ひとこと | Comments(1)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る