秋の到来

ビクトリアで秋が来たな~って思うのは、晴れて気持ちのいい日がしばらく続いた後に、朝から深い霧やしとしと(あるいはザーザー)雨の降る日がやってきた時。
本格的に秋だと思うのは、木の葉の色が少しずつ赤や黄色になっていくときだけでなく、朝起きてゴーゴーと風が唸っているのを聞いたときでもある。
秋の嵐。空は一面グレーでどんよりして、海は波しぶきを上げて、木々は枝を大きく揺らしている。そのうち雨も降るのだろうか?窓から見える景色は荒々しくて、寒々しい。
日曜日の今日、部屋にこもって勉強していても、なんとなく風の音でそわそわしてしまう。
[PR]
Commented by mori_mori_108 at 2005-10-03 12:05
しゃむい。妙に冷え込んでません?朝起きると本当にベットから起き上がるのがいや。寒いので、シャワーをとるのもめんどうに・・・
それでも、日中にお日様がでているときの秋のビクトリアはまたいいものですよねぇ。紅葉であたり一面一段と個性がある情景が本当にすきです。
Commented by monasa at 2005-10-05 13:47
沢山書き込んでくださってあり目が回りそうです。これからゆっくり読ませてください。
信州の今朝は雨降りで14度、最高19度です。
ビクトリアはどうでしょうか、もっと寒いのでしょうね。風邪を引かぬよう気をつけてね。
Commented by annejay at 2005-10-05 16:24
こんにちは。以前もコメント書いたAnnejayです。私のブログにリンク貼らせてもらったので、ご報告です。
http://annejay.exblog.jp/
これからも楽しみに読ませて頂きますね。
Commented by miffyinvic at 2005-10-09 16:52
moriさん、こんにちは。Coopのお仕事はどうですか?今週末は待ちに待ったロングウィークエンド、久しぶりにちょっとのんびりしてます。ほんと、たまに日が差すと嬉しい秋ですね。
Commented by miffyinvic at 2005-10-09 16:57
monasaさん、コメントありがとうございます~。そうですね、こちらは朝寒いときは10度を下回ることもあり、すっかりセーターを着るのがちょうどいい季節になりました。でも、中にはまだ半そで&サンダル姿で歩いてるカナダ人もちらほら。。
Commented by miffyinvic at 2005-10-09 17:15
annejayさん、こんにちは。リンクしてくださってありがとうございます。neuroscienceは本当に面白い分野ですね。まだ分かっていないことが多いから、好奇心旺盛な人にはぴったりの分野かも。留学の準備がんばってくださいね!
by miffyinvic | 2005-10-03 03:24 | ひとこと | Comments(6)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る