PSYC332

とは、Health Psychologyのクラス。この授業はなかなか楽しいのだけれど、プロジェクトに、自分の生活の中で健康にプラスになることを何か2~3週間続けて行い、毎日日記をつけて、関連するジャーナルの記事を5本以上読んで、10枚程度のペーパーを書く、というのがある。このプロジェクトをスタートするため、まずは先週試しに、朝晩リラクゼーションテクニックを使ってみることにしたのだけど、朝、時間ぎりぎりに起きるとリラクゼーションを15分とかやっている余裕がない、あるいはリラクゼーションテクニックはリラックスしすぎてまた眠ってしまうこともあって、この企画は没になった。かわりにもっと切実な問題、夜更かし気味で朝起きるのがつらい、という状況を改善するほうが先決だと気がついて、今日から毎日12時には寝ることをテーマに決めた。ジャーナル記事も探したし、今日から2週間、とりあえず勉強やインターネットは早めに切り上げてさっさと寝ます。ま、どうしても時間が必要なときは朝早く起きよう。
[PR]
Commented by ろーさ at 2005-10-12 16:34 x
こんにちは。
私も先月までカナダに留学していました。
miffyinvicさんも留学中ということでとても興味を持って読むことができました。

私は向こうの大学でPlant Scienceの授業を受けたことがありますが向こうの授業はやはり日本のものとは大きく違いますね。
自分の生活の中でプラスになる12時には寝ることってとても良いと思います。
私もカナダにいたときは12時前には寝てしまっていました。
おかげで日本に帰ってきてからすっかり朝型人間になりましたよ。
課題頑張ってください。
応援しています!
Commented by miffyinvic at 2005-10-13 13:11
ろーささん、はじめまして。早寝早起きができるようにがんばります。昨日は慣れない時間にベッドに行ってなかなか寝付けず、今日はなんだか天気も悪いせいか、1日中ボーっとしてしまいました。きっとすぐ慣れて調子よくなるはず!?
Commented by mayumi at 2005-10-14 09:54 x
はじめまして。
スティッカムの鏡山と申します。
スティッカムを使うと遠く離れた友人や家族との
ビデオチャットがあなたのブログ上で無料で行えます。
ムービー配信、写真のスライドショー機能も搭載しています。
登録、サービスに関する費用は一切無料です。
現在ベータ版リリースにつき、モニターを限定で500名募集しています。
是非ご参加頂ければ幸いです。
ご意見、ご感想はmayumi@stickam.comまでお願い申し上げます。
スティッカムURL: www.stickam.jp
by miffyinvic | 2005-10-12 15:40 | Uvic | Comments(3)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る