ああ、早く寝るはずが、、

夜な夜なブログ書いてます。
今日は朝から散々なことがいっぱいありました。
1)起きて朝ごはんを食べようと思ったら、自分が買ったパンが袋ごとなくなってた。
2)朝のコーヒーを入れようと思ったらコーヒー豆の入った缶もなくなってた。
大家さんが昨日からキャンプに行ってて、たぶんパンは処分されたか、キャンプ場に持って行かれた。コーヒーはシェアさせてもらってるけどもともと大家さんのだからキャンプに持って行ったに間違いなかった。まあ、朝ごはんのことは仕方がないとあきらめるとして、、
3)その後、昨日のプールで使ったタオルとか水着もあるし、洗濯をすることに。洗濯機に洋服やタオルを入れて、いつものようにスイッチをセットして、水と洗剤を入れてこれでOKと思いきや、なんと水が止まらない。そしてモーターも動かなくて、排水もできない状態に。何度かセットしなおしても、やっぱり洗濯機が動かない。かろうじて脱水機能は使えるようだったけれど、排水ができないから意味がなかった。。唖然としてしばらく放っておいたのだけど、洗剤の入った水に服をつけっぱなしにするのもあまり良くないし、大家さんは今日帰ってくるかどうか不明だったので(そして結局帰ってこない)、仕方がないから水浸しの洗濯物を全部引き上げ、大きなバスタオルから小さな靴下まで手で絞った。そして、台所の大きいシンクに水を張ってゆすいで、、また絞った。幸いにも乾燥機だけは使えたので、なんとか洗濯終了。でも、手は痛くなるし、時間はずいぶんかかるし、疲れました。
4)洗濯が終わって一息ついて、何気に学校のクラスのWebを見ていたら、自分がテストでけっこうできたと思ってたのが、なんと自分と同じ学生番号の人がいて(プライバシー保護のためWebには学生番号の下4~5桁しか載らない)、自分の点は低いほうのだったことに気付いてしまった。同じ番号の人が他にいたなんて思わなかったから、テストは案外出来たと思ってぬか喜びしてたら、この始末。洗濯機事件の直後だけあって、ほんと、しょんぼりしてしまった。
それ以外には、結局寝るのが遅くなっちゃったことを除いては、それほど悪いことはなかったんだけど、あ、でも、ペーパーやるはずがまだやってないし、テスト勉強もぜんぜん進んでません。明日頑張って終わるかなぁ。。
b0000372_18595711.jpg
今日は約束してたHPの更新を終わらせたし、キレイな月夜も見れたからよしとしよう!
[PR]
Commented by mori_mori_108 at 2005-10-16 18:28
そんな一日もありますよ。どんよりする憂鬱な夜。なぜなんでしょうねぇ。本当に浮かばれないなぁって想い。でも、look at the bright sideですよ。パン・コーヒーは誰か他の人のためになったとして、洗濯物がしっかりできたのいいことだし、テストで点数が思ったよりふるわなかったのは、これから頑張りなさいっていう啓示かも。あっけらかんとするのもなんですが、どんなことにも無駄なんてないはず。きっと何かがまってますって。がんばっていきまっしょい!
Commented by miffyinvic at 2005-10-16 18:52
Health Psycの生活改善実践はなかなか前途多難。でも、まあいいです。習慣を変えるのは、難しいってことが分かるだけでも、ペーパーのネタになるし。うん、今日はとりあえずもう寝て、明日がんばります(笑)
by miffyinvic | 2005-10-16 18:12 | ひとこと | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る