4日目

禁煙をはじめて、4日経った。我ながら、よくがんばってると思う。
だって、この半年間は1日と禁煙が持たなかったのだから。
しかし、体調はあまり良くならない。頭痛はなくなったが、空咳が出るようになった。自分がそんなに酷いタバコ中毒だったとは思わないが、ずいぶんと禁煙の影響が体に出る。
1本お化け(1本吸っちゃえとささやく悪魔)が今にも表れそう。だけど、それには引っかからないようにしなくては。

今、歯医者に行っていて、歯周病の予備軍だから気をつけてと言われた。歯周病にかかった場合、タバコを吸ってるとなかなか直らないそうだ。タバコは歯茎の色も悪くなるし、健康なお口を保つためには、吸わないのが一番。

ところで、タバコを吸う女性と吸わない女性(双子)の比較写真がBBCに掲載されている。あくまで、タバコを吸うとどういう違いが表れるか見せるために作られた写真で、本物ではないけれど、なかなかリアルに描かれている。タバコはやめようと思っているけれど、やめられない方、これを見たらやっぱ吸わないほうがいいと思えるかも。
[PR]
by miffyinvic | 2004-08-03 23:38 | 禁煙 | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る