タバコ1箱の価格

カナダのビクトリアで、日本と同じサイズのタバコ20本入り1箱は$9.50だった。
今日の為替レートで円に換算すると1箱794円。高い。日本の値段の2倍を軽く超える。1箱800円近くもするものをただ燃やして吸って灰にするのが、カナダでの喫煙の現実である。これでもやめられないなんて、ほんと自分が中毒だと思った。

日本では値上がりしたといってもまだまだ300円なので、喫煙者にとってはまだ買いやすい値段である。他の国では、1箱いくらで買えるのでしょうか?もし海外にいる人が読んでいたら、教えてください。

話は変わるが、最近JRなどの電車・駅のあちこちで、JTの喫煙マナーを呼びかけるポスターを見かける。緑と白の2カラーのイラストをベースにしたマナー向上広告である。私は、どうもあの偽善的な広告を見るといい気分がしない。見るたびに、そんなに喫煙が社会に迷惑をかけてるとわかっているなら、JTよタバコを売るのをやめてくれ、と思うのは私だけだろうか。。
[PR]
Commented by qb731 at 2004-08-04 19:29
はじめまして。私は今中国に留学してるんですけど、こっちではマルボロ1箱8元(約110円)です。日本より安い...。それにしても、一箱800円...。
Commented by kyo at 2004-08-04 23:02 x
はじめまして。中国で禁煙は難しそうですね。そちらでは女性の喫煙率って少ないのですか?
by miffyinvic | 2004-08-04 00:15 | 禁煙 | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る