久しぶりのアートギャラリー訪問

Art Gallery of Greater Victoriaでは今、日系アーティストTakao Tanabeの風景画が展示されている。彼は日系2世としてカナダの西海岸で生まれ育ったアーティストで、地元だけでなく、世界でも名の知れた画家の1人だそうだ。私は彼の作品をとっても気にいった。空間の広がりを感じさせるキャンバスの使い方、色のバランス、そして彼独特の絵のタッチが、見事にカナダの風景を表現していて、そのセンスに感動。彼の絵を見ていると、心がすごく落ち着くし、カナダのいろんな景色をもっと見たくなる。ぜひ彼の描いたQueen Charlotte Islandsには、カナダにいる間にぜひ一度行ってみたいなぁと思った。

ところで、ギャラリーに行く前にダウンタウンのMarket Squareにあるベジタリアンレストランに行ってみた。ここはビュッフェ形式で、自分でお皿に好きなものを好きなだけ取るスタイル。ここは100%Vegan(卵も牛乳も使わない)のお店なのだが、野菜料理以外にも、たくさんの種類のデザートがあって、とても美味しそうだった。私はベジタリアンではないけれど、ヘルシーな食事のいろんなヒントが得られて楽しい。店内はかなり広々としていて、席の数も多い。カジュアルなゆったりした雰囲気で、なかなかいい感じ。値段は、うっかりお料理を取りすぎるとあっさり10ドル超えてしまうので、ちょっと注意が必要かも。でもオーガニックコーヒーは$1.17で意外と安かった。お茶だけするのでも良さそう。

Green Guisine Vegetarian Restaurant
Hours: 10am - 8pm
#5- 560 Johnson St. Victoria
250-385-1809
[PR]
Commented by カナダの住人 at 2005-10-24 07:09 x
こんにちは、うちのブログで携帯に関するちょっとした質問をしています。
まあ日本で携帯を買う時どこに注目するか、という話なんですが、
別に深い理由があるわけでもないので、
よろしければさくっとコメントしていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。
by miffyinvic | 2005-10-24 03:41 | Victoriaメモ | Comments(1)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る