Overloaded Schoolwork

最初の中間テストの時期が終わって、その後2週間くらいなんだかのんびりしていたら、ツケがまわってきた。今週水曜にあったEnvironmental Psycのテストは分厚い教科書の1/3、150ページほどが試験範囲で、リーディングが間に合わず5章のうち1章はほとんど読まずにテストを受けるはめに。というのも、今日提出だったHealth Psycのプロジェクトペーパー(10ページくらい)をテスト勉強と同時にやっていて、こちらは先週末に書き始めて半分くらいやっていたのだ。ペーパーの残りは昨日の午後から再開したけど、結論の部分がうまくまとまらずかなり苦戦。皮肉なことに、ペーパーのテーマが睡眠なのに、これを書き上げるのに学校始まって以来2回目の貫徹になってしまった。しかも結局全部終わったのは今日の午後。なんか、焦ってると余計、いろんなコトがうまく回らない、そんなパターンに陥ってしまった。結局、昨日はテスト勉強のために朝5時に起きて、そのままペーパーのために今日の夕方の5時まで起きていて、夕方耐えられずに30分寝たけど、その後また学校に行ってHealth Psycのクラスでそのペーパーを提出してきた。朝の授業では眠さに耐えられずノートが取れないほどウトウトしてしまった。明日もPsychophysiologyのクイズ、そして月曜日にはPhilosophyの中間テストで、これまた勉強が手付かずになっているところが試験範囲の上にがエッセイ形式。あーもーストレスたまりまくり。今夜はもう勉強する気力もないし、もう目が半分閉じてるので、クイズの勉強はまた明日やろう。それにしても、最近調子が悪いのは雨と時差(夜暗くなるのが早くなった)のせいかと思ってしまう。Light Therapyでもやってみたほうがいいのかな。でもまず今必要なのは睡眠ね。

b0000372_1550435.jpg
ちなみに今朝はすごい嵐でした。庭の大きな木もあっという間に葉っぱが落ちていきます。早い回線を使ってる人はビデオで撮った今朝の窓からの様子(5.23MB)が見れます。上の写真と左の小さい写真とビデオの中の木々はみんな同じものです。
[PR]
Commented by Sho at 2005-11-05 08:58 x
初めまして。テスト勉強嫌ですね。私も今日テストでした。結果は散々ですが、、、。ビデオ見ましたが凄い嵐ですね。ハロウインの飾りつけも怖いですね。リンクさして貰います。また来ます。
Commented by miffyinvic at 2005-11-05 11:10
shoさん、テストお疲れさまです。週末が嬉しいですね。忙しい合間にビデオを見てくださってありがとうございます~。
Commented by カナダの住人 at 2005-11-05 17:34 x
暗いのはつらいですよねー。なんか意味もなく"It's really depressing."なんて連呼している今日この頃です。慣れの問題なんでしょうけれど、これはどうしても慣れられないんですよねえ...困ったものです。
Commented by miffyinvic at 2005-11-06 08:05
カナダの住人さん、こんにちは。この時期、勉強も忙しいし、なんか疲れが溜まってくる上に、天気も悪くて、夜も長くて、、気分が落ちて当然って感じですよね。周りの友達もいまいち調子がわるいっていう人多いです。うまく気分転換して乗り切りたいですね。
by miffyinvic | 2005-11-04 15:55 | Uvic | Comments(4)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る