落ち葉

b0000372_758473.jpg

b0000372_756176.jpg

この近所の落ち葉の量は半端じゃありません。こないだの嵐の次の日は、まるで雪が積もるみたいに、玄関前の階段に10cm以上落ち葉が積もってましたし、道路から玄関までの通路もすっかり落ち葉で覆われてました。落ち葉の積もった道路は雨の日は滑りやすくなって、ちょっと危険。メインの道路では、落ち葉清掃の車が道路の端に積もった葉っぱを片付けていきます。高級住宅地のお庭には、毎週決まった日に庭師たちがやって来て、芝生に落ちた枯葉を強力な風の出る機械で吹き飛ばしながら片付けて、きれいな芝生を保っています。正直、ちょっと無駄な労力とお金の使い方だよなぁと思ってますが、おかげで庭師たちの仕事は保証されてます。美しい庭を維持するためには必要なんですね。
[PR]
by miffyinvic | 2005-11-08 07:58 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る