今学期、初のテスト

今日、PSYC215Aのテストがあった。まあまあ勉強したつもりだったけど、なぜか今朝はテスト前にシーツの洗濯と部屋&廊下の掃除機がけをしてしまった。それがいけなかったのか、けっこうわかりにくい問題があって出来はイマイチだった。30分でMultipul Choice Questions(選択肢問題)12問、Fill In The Blank(空欄穴埋問題)13問の合計25問だったが、問題そのものの内容がはっきりせず、なんと答えていいのか迷う問題がいくつかあった。それと、問題数が少ないのに1つケアレスミスがあってマイナス点を増やしてしまった。ちょっと悔しかったが終わってしまったことは忘れよう。このクラス(Dr.Skelton)は、テストのすぐ後に正解の答えを教えてくれるので、自分のだいたいの点数も分かるし間違った箇所の確認もできる。このシステムはなかなかいいと思う。でも、問題の分かりにくさは、カナディアンの学生からも指摘があるほどだった。このPSYC215Aは学期中に全部で4回もテストがあり、さらにファイナル試験もあるので、このあと頑張れば挽回できると思う。
b0000372_15593760.jpg
この写真は今日撮影したUVic図書館前。木々はうっすらと紅葉し始めている。
[PR]
Commented by dr-monkey at 2004-09-29 21:35
もう紅葉ですか・・・早いですね。
そして、しっかり勉強モードですね。ウィークデイはお勉強!ウィークエンドはエンジョイカナダ!・・・メリハリがあってうらやましいです。
by miffyinvic | 2004-09-29 15:37 | Uvic | Comments(1)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る