和食系のごはん

b0000372_193167.jpg今週の試験は思ったよりもちょっと難しかったけど、何はともあれ無事終了。残すは来週の試験1つ。あとちょっとで今セメも終わりです!ここ数日、あんまりいい物を食べてなかったので、今日は張り切って料理しました。カキの雑炊を作ってみようと思って、たまたま近所のスーパー(Fairway)に行ったらherring(たぶんマイワシ)が5匹パック$1.20程で売っていたので、即買いました。安い上に、こういう青魚がスーパーに出るのは珍しいので。。今まではそんなに和食を食べたいと思わなかったのだけれど、ここ最近おなかの調子がすっきりしなくて、なんかほっとする和食系が食べたくなりました。今日のメニューはカキ雑炊とイワシの煮付け、あと野菜料理を少々。初めて魚の下ごしらえ(頭とはらわたをとること)をして作った、梅干入りの煮付けはなかなか美味しく出来ました。ちなみにビクトリア周辺はカキの産地で、日本の2倍くらいの大きさのカキが手軽にスーパーで買えます。
[PR]
by miffyinvic | 2005-12-10 19:19 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る