トロントより

クリスマス前にオタワに行きました。オタワではたくさん雪が降っていて、ビクトリアとはまったく違う雰囲気でした。クリスマスはトロント郊外の彼の実家で過ごして、彼の家族と一緒に教会に行ったり、ゲームをしたり、プレゼント交換したり、楽しいひと時を過ごしました。

トロントは今年はとても暖かく、まるでバンクーバーのようなお天気で、今日は雨が降っていました。最近トロントの中心街は治安が悪くなっているそうで、デパートの並ぶ通りで銃撃戦があって、巻き添えになって亡くなった女の子の話がトップニュースになっています。こちらでは、ティーンエイジャーが銃を持ち歩いていることが大きな問題になっているそうです。ビクトリアはまだまだ平和で、銃が問題になるなんて遠い場所の話のような気がしてましたが、トロントでは事情が違うようです。
[PR]
Commented by つっちー at 2005-12-31 15:02 x
こんにちは、ギリホリのつっちーです!オタワの写真ステキです!今年の夏に一度何泊か滞在したのですが、カナダで好きな街のベスト3に入るくらい気に入りました。冬のオタワもいいですね。
トロントの銃撃戦、昨日の新聞で見かけました。女の子の写真が一面に大きく載っていましたね。以前トロントに滞在していましたが、治安が悪くなっているなんて知りませんでした・・
by miffyinvic | 2005-12-29 16:08 | ひとこと | Comments(1)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る