5日目

禁煙5日目となりました。
吸わなくなってから100時間以上経過。ちょっと嬉しい。
もうずーっと吸わないなら、何日目とか数えるのはあんまり意味ないかもしれないけど、
今のところ、喉の調子が変で咳がときどき出たりするので、
禁煙開始から21日目までは記録を続けるつもりだ。

この21日間というのは、一つの習慣を変えるために必要な期間だという。
例えば、毎朝ストレッチをするのを日課にしようと決めた場合も、21日続けると、その後毎日の習慣として続けやすくなるそうだ。ダイエットのため甘いものを絶つという目標も、21日間続けたら、その後甘いものを食べない生活を続けやすくなるという。
ホントかウソか、知りたい人は試してくださいませ。

今まで最高に続いた禁煙が1ヶ月。最近では去年の秋の8日間。
今度は卒煙にしたい。もうタバコ(合法麻薬)の中毒には戻りたくない。
1本吸い始めて、また立て続けに吸う状態に戻ってしまうのは、
中毒以外の何物でもないのだから。
[PR]
Commented by qb731 at 2004-08-05 18:31
うちのブログにもきてくださりありがとうございます。
中国女性の喫煙率は低いですね。すごく。タバコ8元はこちらでは500円くらいの価値なのでとても高いんですよー。しかも露店で買って8元なら、正規価格はもっと高い...。

禁煙セラピー、うちの彼氏があれ読んで本当にタバコ止めてました。読むと煙草吸うのが怖くなったと言ってたんですが、本当ですか...?ちなみに彼は電車の中で号泣してました。禁煙中に、辛くて。タバコってすごいですね...。
Commented by miffyinvic at 2004-08-06 01:17
そうなんですか。中国の物価から考えるとタバコは高価なものなんですね。本当にタバコをやめるのってきついです。でも、もうタバコの奴隷になるのはいやーーー!なのでがんばります。
by miffyinvic | 2004-08-05 00:04 | 禁煙 | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る