JAPAN CLUB報告(1)

今日、JAPAN CLUBの初ミーティングがあった。2時半から小1時間、ビジネスの人がよく使うDSB(学内のビル名)の教室に、日本のNOVAで教えたことがあるというカナディアンやホテルマネジメントを勉強中の韓国人の学生などを含め5人が集まった。今後どんな活動ができるか、いろんなアイディアが出て、なかなか楽しいミーティングだった。活動内容は、日本の文化・日本語をカナディアンや他の国から来ている留学生に教えたり、日本人の学生が彼らの文化や言葉について教えてもらうカルチャーエクスチェンジ、それから、映画パーティーや日本のスナック・お菓子を持ち寄ったお茶会、日本料理の食べ歩き又はポットラックパーティーの開催などもいいのでは?という意見が出た。これから週変わりでいろいろな活動をする模様だ。まだクラブの宣伝をほとんどしていないため今日集まったのは少人数だったが、クラブの代表者がポスターを作成していたので来週にはCLEやDSBなどに宣伝が張り出されると思う。

UVicの学生でもし興味がある人がいたら、ぜひクラブをチェックしてみてください。また、周りのUVic友達で、日本に興味がある学生さんがいたらクラブの存在を教えてあげてください~。
[PR]
Commented by mori_mori_108 at 2004-10-04 10:52
おぉっ、ちょっと興味あり。今度行くときは教えてくださーーい。
Commented by miffyinvic at 2004-10-04 14:07
了解です~。次回のミーティングスケジュールが決まったらUPしますのでよろしく!Sさんに私のメルアド聞いてメールしていただいてもOKですよ。
Commented by guide289 at 2004-10-04 17:33
いいなぁ。けっきょくUVicに在籍してないとダメそうですね~。友達送り込んで、ドサクサ紛れに忍び込もうかな。
Commented by miffyinvic at 2004-10-05 12:44
guide298さん、moriさん、8日(金)午後3時~David Strong Building C114で次のミーティングがあります。1時間くらいですが、カナディアンや留学生に簡単な日本語を教えたりゲームをする予定です。もし都合があえば気軽に参加してください。忍び込まないで堂々と来ていただいて大丈夫ですよ~。
Commented by guide289 at 2004-10-08 14:13
こんばんわ。明日参加させてください。よろしくおねがいします。
Commented by miffyinvic at 2004-10-08 14:38
はーい、ぜひ来て下さい。お待ちしております。
by miffyinvic | 2004-10-02 10:37 | Uvic | Comments(6)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る