データのバックアップ取ってますか?

つい最近、今までPCに保存してあったドキュメントや写真のデータを全部CD-ROMにバックアップした。というのは、最近PCのハードディスクの音が少~しだけ大きくなってきたような気がするのだ。以前にトロントに行ったときにPCを持ち運んだ後、なんかPCの騒音が気になります。まあ、今のところ無事に問題なく動いてるPCだけど、いつ何が起きるかはわかりません。先日会った学校の友人から、課題を提出する直前にPCがぶっ飛んで大変なことになった話を聞いて、私もちゃんとデータのバックアップをしておかなきゃと思いました。ほんと、ペーパーとか学校の課題は特にバックアップをちゃんと取っておくべきですね。ついつい忘れてしまうのだけど、CD-ROMにデータを焼くのは簡単だし、ちょっとした手間がトラブルのあったときに大きな時間の節約になります。データのバックアップは面倒くさがらず、こまめに取るようにしたいですね。
[PR]
by miffyinvic | 2006-02-11 18:56 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る