犬の飛び出し

今日、学校の近くを自転車でけっこういいスピードで走ってたら、高級そうなが、路上駐車してる車の陰からとつぜん道路に飛び出してきた。こちらが急ブレーキをかけたものの、わんこの前足をちょっとひいてしまったかも!?ゴメンよ~、わんこ。飼い主はもう一匹別の犬を連れてだいぶ離れたところを私の進行方向とは逆に歩いてて、事故にはまったく気がついてなかった。いちおう、ぶつかりかけた犬はふつうに歩けてたから大丈夫だろうと思って、そのまま学校に行ってしまったのだけど、なんか後味が悪かった。ホントは飼い主にちゃんと話(抗議?)をするべきだったなぁ、、と。飼い主が犬を放してるせいで、私もわんこも危ない目に遭ったのだし。カナダ人ってけっこう犬を放したまま散歩させてるけど、怖いし危ないし、ほんとにやめてほしい!!普段はおとなしい犬でも急に他人に向かって走ってきたりすることもあるんだし。犬を放しておいて、しかも犬から目を離すのは、勘弁してくださいっ!
[PR]
by miffyinvic | 2006-02-16 14:21 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る