国際電話

時差が大きいせいか、彼が家にいるのが好きじゃないせいか?
電話で話したくて、彼の家(in 韓国)に電話してもなかなか通じないことがある。
しかも、この前PCの設定を変えたら、なぜかMSNメッセンジャーが使えなくなり、
リアルタイムでの連絡がひじょーに取りにくくなってしまった。

今朝、どうしても話したいって思って彼の家に電話したが繋がらないので、
お金はかかるけど、思い切って彼の携帯電話にかけてみた。

そしたら、なぜか女性の声で「ヨボセヨ~」(韓国語でもしもしの意味)と返事が。あれ?
彼の友達か?と思いつつもちょっと焦って「英語を話しますか?」と聞いて番号を確認しようとしたが、数字を英語で言っても通じない。。。そして私は韓国語が話せない。どうやら私が掛け間違えたらしいのだが、一生懸命コミュニケーションを図ろうとしても無駄に終わり、その分しっかりお金もかかり、ちょっと悲しかった。

結局、今日の電話はその一件であきらめ、また別の機会にトライすることに。。
ちなみに、時差によりカナダの朝7時が韓国の夜11時になる。
[PR]
Commented by mori_mori_108 at 2004-10-04 02:13
MSNメッセンジャー使えないの?ちゃんと再インストールとかした?
それにしても、なんだか可愛そうな話。僕も日本にまだ彼女がいた頃には同じように携帯に電話かけましたねぇ。そこまでしても話したくなりますよねぇ。T_T
Commented by ナカ at 2004-10-04 03:59 x
始めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
私は米留学中なのですが、MSNメッセが使えない、との事なのでおせっかいかも・・と思いつつ書き込みさせていただきました。
MSNメッセが使えないのは恐らくコンピューターウィルスのせいですので駆除ソフトをつかっての駆逐をお勧めします。
私達のまわりではメッセ落ち→ウィルス感染で通っています。
ネット上からDLできるアンチウィルスソフトで十分駆除できるのでスティンガーやウィルスバスターのDLをお勧めします!
ではでは彼氏さんと連絡が無事連絡がつく事を祈ってます!!
Commented by miffyinvic at 2004-10-04 07:11
moriさん、ナカさん、コメントありがとうございました。再インストールしたら使えるようになりました!ウイルスは今のところ大丈夫みたいです。ところで、ウイルス対策ソフトってどこのメーカーのが使いやすいか知ってます??インストール後の設定が簡単で、なおかつバックグラウンド動作中でもPCの動作が遅くならならず、ウイルス定義ファイルのアップデートが自動で出来るものを探しています。
by miffyinvic | 2004-10-03 01:30 | Comments(3)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る