アップダウン

誰でも調子のいいとき、悪いときはあるもの。私にとって今はちょっとダウン気味の時期。この週末たいしたこともしてないのに、2日続けて目覚ましをかけても起きれず12時間以上寝つづけてしまった。おかげで勉強はあまりはかどらない週末だった。でも、将来の自分の方向性や長く遠距離が続いている彼との関係について考えて、ちょっと悲観的になったりもしたけれど、自分なりの答えを出して、とりあえず大学院に進むためのリサーチを少し進められたし、また必要に応じて頑張れそうな気がしてきた。今週はまた次のテストに向けて教科書3チャプター(何ページあるかわからないけど、厚さが1cm以上ありそうなのでそれなりの量)を読みつつ、次の週明け提出のペーパーを書かないと。。Health Psycはやっぱり落として正解でした。
[PR]
Commented by in-the-garden at 2006-03-07 15:43 x
私も最近、集中力が… 飽和状態なのだと思うので、リセットしたいのですが、
自分ひとりの生活ではなし、放浪の旅に出るわけにも行きません。
追いかけられる夢を見そう・・・ あ、こんなところで弱音を。すみませんっ!
Commented by meibaoon at 2006-03-08 07:04
ダウン時期にもちゃんと冷静に判断して、一歩一歩進んでますね!!そんな前向きな姿勢、見習う事ばかりです。私は今、追い込まれた仕事やらこれからの事やらで、気だけがあせって疲れてる状態です(汗)。
Commented by miffyinvic at 2006-03-08 15:48
in-the-gardenさん、だ、大丈夫ですか!?飽和状態が長く続かないといいのですが。お仕事大変なのでしょうね。。無理しすぎず、がんばってくださいね。
Commented by miffyinvic at 2006-03-08 15:53
meibaoonさん、きっとこれは年の功かも。心理学を勉強したのも少しは役に立ってるかな。以前は、あれもできない、これもできないって悲観的に考えることが多かったけど、できたことに目を向けると自分もそんなに悪くないなって、前向きに思えるから不思議です。
by miffyinvic | 2006-03-06 17:34 | ひとこと | Comments(4)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る