カウンセリング心理学(大学院情報)

大学院で進みたい分野はカウンセリング心理学なのだけれども、道はなかなか簡単じゃなさそう。BCの大学だと、UBC、UVIC、SFUの3校が選択肢。数が少ないっ。応募条件を見ると、カウンセリング関連の職業経験がUBCだとなんと3年以上、UVICでは1年以上、SFUは特に職業経験については書かれてなかった。とりあえず、今はUVICのMAプログラムの応募条件を満たす方向で、夏に取るコースや、9月以降の予定をどうするか(学校に残ってHonoursプログラムをやったほうがいいか、、)、職業経験(有給・無給どちらでもよい)をどうやって作るか考え中。ちなみにMAの応募締切りは12月あるいは1月に設定している学校がほとんど。幸いなことに、UBC以外の2校は、GREは受けなくても応募できるようだ。UBCはかなり敷居が高いです。UVICでも心理学部だと大学院にGREが必要だけど、教育学部のほうでは不要らしい。
[PR]
by miffyinvic | 2006-03-08 16:21 | Uvic | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る