初めてのアイスホッケー観戦

3年以上カナダにいるのにアイスホッケーを生で観戦したことがなかったのですが、ついに先週末、ビクトリアにあるSave-On-Foods Memorial Centreに行って地元プロチームSalmon Kingsの試合を観てきました。
b0000372_17335259.jpg
b0000372_17341295.jpg
対戦相手はSan Diegoチーム。技術的にはSan Diegoのほうが少し上のような感じでした。1試合は20分のゲーム3回で間に休憩が入るのですが、最後まで両チームとも0点で、結局overtime(たしか5分間)でも決着がつかず、shoot-out(サッカーでいうPK戦のようなもの)で1点差でSalmon Kingsが負けてしまいました。残念。でも、初めて行った試合で、overtimeとshoot-outまで観られたのはラッキーだったかな。試合自体も後半に入って展開が早くなり、両チームとも得点は入らないもののシュート回数は増えて、excitingなゲームでした。

カナダの中ではあったかくて、それほどアイスホッケーが盛んじゃないビクトリアのチームSalmon Kingsは、バンクーバーのCanucksとは比べものにならない弱小チームですが、それでも地元では一部の根強いファンから愛されてます。今シーズン中にSalmon Kingsのゲームを観たい人は下記のスケジュールに合わせてぜひアイスアリーナへ。学割があるので、学生さんはいちおう学生証を持っていきましょう。
Friday, Apr 07, 2006; Salmon Kings VS. Utah 7:00pm
Saturday, Apr 08, 2006; Salmon Kings VS. Utah 7:00pm

カナダのアイスホッケー全般に興味のある人はNational Hockey League(NHL)のWebsiteに行くとメジャーチームのことがいろいろわかります。
[PR]
by miffyinvic | 2006-03-23 18:10 | Victoriaメモ | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る