こんなにあるESLスクール in Victoria

人から頼まれてビクトリアのESLスクールリストを作ったのだけれど、その数の多さにびっくり。インターネットで全部で15校くらい見つけました。いちおう名前だけリストアップしてみます。各校について詳しく知りたい人はGoogleなどで、学校名(&Victoria, BC, Canadaなど)をキーワードに検索してみてください。

- Uvic-English Language Centre
- Camoson College International
- St. Michaels University School (中高生向けプログラム中心)
- King George International College
- Global Village English Centres
- Canadian College
- Pan Pacific International English College
- GEOS Language Academies - Victoria
- Pacific Gateway International College - Victoria
- Victoria International Academy
- Four Corners Language Institute
- Stewart College of Languages
- Mingus Language Services
- inlingua Victoria
- ESL Adventure School
- Sprotte-Shaw International Language College
- Inter-Cultural Association in Greater Victoria (移民向け)

もし他にビクトリアにあるESLスクールをご存知の方は教えてください。また、実際にどちらかの学校に通ったことがある方もコメントしていただけると嬉しいです。
あ、こんなことを調べてるうちに、またあっという間に時間が経ってしまいました(汗)
[PR]
Commented by Mr J at 2006-03-24 21:34 x
こんにちわ。この中のESLならUVICがいいですよ。私はこれでUVICに入学できました。他にもいろいろ行きましたけど、Pacific Gatewayもなかなかいいです。最後にTOEICが受けられるので自分がどれくらい上達したかわかります。でしゃばってすいませんです。失礼します!
Commented by Nancy at 2006-03-25 02:05 x
こんにちは。 コメントありがとうございます。
母(59歳)はVictoria Interntional Academyに通っています。 アットホームで親身に相談にものってもらえるようで満足していいるようです。 母は一番下のクラスにもついていくのが難しかったみたいで、しばらくはマンツーマンのクラスにしてもらっています。 追加料金もなしで出来る限りのことをしてくれる良い学校です。
Commented by miffyinvic at 2006-03-25 03:43
Mr Jさん、Nancyさん、学校の情報教えてくださってありがとうございます!Nancyさんのお母様がいらっしゃる学校もリストに追加させていただきますね。Webを見たけど、けっこういい雰囲気ですね。
Commented by io at 2006-03-25 06:05 x
こんにちは。
大学のとき、UVICのESLのサマーコースに行ったことがあります。
カリキュラムも先生もしっかりしていて、とても良かったです。ESLとしても有名だと思うのでお勧めです。
Commented by miffyinvic at 2006-03-25 17:53
ioさん、コメントありがとうございます。UVicのプログラムは好評ですね。
Commented by N at 2006-03-26 14:20 x
現在Canadian Collegeは、 University Canada Westに統合されていますよ。
Commented by miffyinvic at 2006-03-27 15:01
Nさん、情報ありがとうございました!
Commented by TOEIC at 2006-09-14 06:31 x
ESLではないですけど、mingusでTOEICを勉強してます。 ビクトリアのほとんどの学校のトライアルを受けて、ここが一番でした。(個人的な意見ですが)
by miffyinvic | 2006-03-24 17:26 | Victoriaメモ | Comments(8)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る