人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Community Church

今日初めて、大家さんの行っている教会に顔をだしてみた。というのは、今、日本人の中学生の女の子2人が我が家に滞在していて、大家さんから一緒に行かないかと誘われたのだ。場所はパブリックライブラリーすぐ横のコミュニティセンター内で、教会っていう感じの場所ではなく、すごくカジュアルな感じだった。朝から、ギターやピアノの伴奏でちっとも堅苦しくない聖歌を歌って、牧師さんの話を聞くのはなかなか新鮮でよかった。歌の歌詞はちゃんと見ながら歌えるし、簡単な歌ばかりなので初めてでもみんなと一緒に歌えていい気分転換になる。聖書のお話もけっこう面白かったし、お祈りに参加するのはクリスチャンでなくても自分を見つめなおす時間を持てるし、瞑想のようなリラックス効果もあるそうなので、また行ってみてもいいかなと思った。

Providence Community Church
Address: 2200 Oak Bay Avenue
Sunday service: 10am
250-519-0799
by miffyinvic | 2006-03-27 14:55 | Victoriaメモ

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic