ご近所探索

自転車を手に入れてから行動範囲が広がり、Oak Bay Villageあたりにも気軽に行けるようになった。今までは徒歩15~20分かかっていたのであまり行かなかったが、自転車なら5分なので最近はちょくちょく行っている。今日は日曜日で、夕方5時過ぎに開いているお店は少なかったが、Starbucks Coffeeは(確か)夜11時まで開いていることを確認。それから、名前は覚えていないがパブの隣に酒屋さんを発見。ここはプライベートでやっている酒屋で、値段は州政府のオフィシャルな酒屋より少し高いが、夜10時まで開いていることがわかった。夜ちょっと遅くでも気軽にお酒が買える場所を発見して嬉しい。しかも今日はめずらしく、ビールを買うときに身分証明書を見せてと言われなかった。今日買ってきたのはNova Scotia産のAlexander Keith's。このビールはカナダに来て初めて飲んだカナダ産ビールなので、ちょっとだけ思い入れがあり時々飲んでいる。
b0000372_0135361.jpg

[PR]
Commented by guide289 at 2004-10-04 17:42
Oak Bay Village のThe Blethering Placeって行ったことありますか?Afternoon Teaで有名なとこですが。ココはおばちゃん(おばあちゃん)が結構フリフリな衣装着て頑張ってますので、行ったこと無ければのぞいて見てください。
Commented by miffyinvic at 2004-10-05 12:45
Tea Houseは一度行ったことがあります。年配の方が多いけど、紅茶についてくるスコーンがとても美味しかった覚えがあります。
Commented by mori_mori_108 at 2004-10-05 14:37
おぉっ、飲める口ですか?ただ今、飲み仲間を探しているので、今度機会がありましたら、是非是非。ビールからお酒まで、フルでちゃんぽんできますか?
Commented by miffyinvic at 2004-10-06 00:16
いえ、それほどでも。よく飲めそうに思われるんですが、アルコールには弱いのでたまに少したしなむ程度です。ちゃんぽんなんかしたら倒れそう~。
by miffyinvic | 2004-10-04 14:42 | Victoriaメモ | Comments(4)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る