PSYC210

月木の朝10時からのクラス。内容は心理学の歴史である。とってもつまんなさそうな科目であり、教科書はお世辞にも面白いとは言えないが、教授のDr. Daniel Bubはサイコーに面白い。こんな面白くない内容を楽しく教えてくれてありがとー!!と感謝の気持ちでいっぱいである。このクラスはとても人気があり、250人のクラスなのにWaitingListのままで登録できなかった生徒が10数名いた。そんなわけでほとんどいつも教室は満杯である。Dr. Bubは一見するとちょっとやくざっぽい風貌でぜんぜん教授っぽくないが、なかなかかっこいいオジサンだ。モントリオール出身だけあって、服装はラフだけどなんとなくおしゃれな感じ。しゃべり方は抑揚が効いていて、笑いのつぼも外さない。PSYC210を取るならこの教授がぜったいにお勧めである。
[PR]
Commented by dr-monkey at 2004-10-05 17:13
海外の学校で数学とか、建築とか、経済っていうのはわかる気がしますがPsycologyって大変でしょうね。フロイトとかdeja vuとかやるんでしょ。私にとって日本語でもよくわからない超苦手分野です。すごい!尊敬しちゃいます。
Commented by miffyinvic at 2004-10-07 15:04
そうですね、でも歴史や英語・哲学よりはずっといいです。Psychologyって文系の中でも理系っぽいので。それに日本語で学ぶ心理学も、漢字やカタカナで書かれる専門用語をたくさん覚えなくてはならないようで難しそうです~。
by miffyinvic | 2004-10-05 14:23 | Uvic | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る