授業は1コマしかないのに、

今日は朝10時から夜8時まで学校で過ごした。1時間半の授業の後にランチを食べ、そのあと初めて学校でボランティアに参加。今回は10月15~17日にビクトリアで行われるCAPI's Japan Studies Association of Canada Conferenceの準備手伝いで、他にボランティアで来ていた大学院生1人とAsia-Pacific Studiesのスタッフ1人と共に、もくもくと1時間半ほどかけて出席者150名分程の名札を作った。その後は友達と体育館でバスケをしてリフレッシュし、図書館に行って勉強した。夜6時からはInternational & Exchange Student Servicesが主催しているBuddy ProgramのThanksgiving Dinnerに参加。無料のディナーが食べられるというだけあって、大勢の留学生が集まっていた。エクスチェンジの学生が多かったが、総勢50人くらいいたのではないだろうか?こういう集まりでは世界各国から来ている留学生と話せるので面白い。今日会話を交わしたのは、日本・韓国・中国・台湾・マレーシア・イラン・イスラエル・デンマーク・スウェーデン・ドイツ・スイス・イギリス・オーストラリア、そしてカナダ出身の人たち。このプログラムはカナディアンの学生と知り合うだけでなく、たくさんの留学生と知り合うチャンスもあるので、とてもいいと思う。今日のディナー会は2時間弱でさくっと終了し、夜8時ごろようやく自転車で家路に向かった。

CAPI主催のConferenceの一環として15日夜にUVicで行われるレクチャー:Why Japan Matters?は誰でも無料で参加できる。
場所:Fraser Building Room# 159 日時:10月15日(金) 7:30pm - 9:00pm
[PR]
by miffyinvic | 2004-10-08 13:43 | Uvic | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る