野生動物はこんな身近なところにも

以前から聞いてましたが、UVIC周辺にCouger(大型の山猫の一種)がいるらしく、学校内のTrailやMystic Valeに行く人は注意するようにとお知らせが出ていました。クーガーは人のあとをつけて木の上から背後を襲ったりすることもあるので、うっかりできません。鹿、ウサギ、狸なんかはこわくないけど、クーガーや熊はちょっとね、、。
University of Victoria, British Columbia Canada
[PR]
Commented at 2006-05-24 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miffyinvic at 2006-05-25 13:09
aiさん、どんなご質問でしょう?簡単なことだったら、お答えできるかもしれませんので、お気軽にどうぞ。ただし、返信コメントはオープンになってしまいます。
Commented by あい at 2006-05-26 03:09 x
コメントへの返信、ありがとうございます! 質問は住まいについてです。寮よりアパートで生活したいのですが、①ひとり暮らしかシェアか・それぞれ相場はどのくらいなのか ②大学に自転車で通いやすいエリアはどのあたりか で迷っています。もしmiffyさんのおすすめ滞在方法・滞在エリアがあればぜひ教えてください。
*「バンフ3日目」にコメントされている方と同じ名前になってしまったので、ひらかなを使わせていただきました。*
Commented by miffyinvic at 2006-05-26 15:59
あいさん、こんにちは。1人暮らしの人は1ベッドルームのアパート住まいが多いですが、相場はユーティリティ(電気・水道代)込みで6~700ドル前後のようです。アパートまたは家のシェアだと電話・ネット代込みで400ドル前後が多いみたいです。自転車で通うなら、Gordon Head(バス27・28両方使える場所)、Hillside(ショッピングセンター周辺)、Oak Bay(Oak Bay Av x Fort St近辺かFoul Bay Rd x Cadboro Bay Rd 近辺)が便利です。UVicのハウジングリストを見るとだいたいの相場がわかると思います。http://www.housing.uvic.ca/offcampus/presearch.php
ちなみに、UVicの学費にはバス代が含まれてて、学生証がバスカードとして使えるので、バス一本で通学できる場所がおすすめ。秋に本格的な雨が多いので、自転車&バスが使える場所がいいですよ。あと、MixiにUVICやヴィクトリアのコミュニティがあって情報収集に役立ちます。
Commented by あい at 2006-05-26 23:40 x
こんばんは。詳しい説明をありがとうございました。秋に雨が多いって知らなかったので、教えていただけてとても助かります! ハウジングリスト、さっそく見てみますね。バス路線図も探してみます。
あといくつか質問があるので、もし差し支えなければ非公開コメントに私のメールアドレスを記載してもよろしいですか?
Commented by miffyinvic at 2006-05-27 16:38
あいさん、ちょっと返事に時間がかかるかもしれませんが、どうぞ。
Commented at 2006-05-29 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miffyinvic at 2006-05-31 14:17
あいさん、メッセージ送りました。ご確認ください。
Commented by あい at 2006-05-31 18:14 x
miffyさん、メッセージを確認しました。ありがとうございました!
Commented by miffyinvic at 2006-06-01 14:14
あいさん、どういたしまして!
by miffyinvic | 2006-05-24 05:45 | Uvic | Comments(10)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る