やっと読んだ、ダ・ヴィンチ・コード

かなり長い間、大人気になっていたダ・ヴィンチ・コードの本を、映画公開後になってようやく手に取った。しかも、読んだのは、このあいだ母がこちらに来たときに置いていってくれた文庫本の日本語版。上中下と3巻あったのを、ほとんど家にこもりきりで一気に読んだ。英語の本と違ってすいすい読めるのは嬉しいかぎり。ハラハラドキドキの推理サスペンスに加えて、キリスト教史や美術史、様々な言葉の由来なども織り込まれていて、かなり面白かった。これだけ話題になるのも、本を読んでみてわかった気がする。キリスト教をめぐる最近の論争は、私はあんまり把握していないのだけど、この本を読んでその論争についてもっと知りたくなった。
[PR]
by miffyinvic | 2006-05-25 13:51 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る