ロッキー旅行の超些細なお得情報

旅行記に書き忘れてたことを2、3追加。些細なことですが、知っているとお得かも!?

バンフは何でも物価が高いな~と感じました。ちょっと失敗したのは、デジカメのメモリーカードを余分に持ってこなかったこと。PCも持って行かなかったので、メモリーカードがいっぱいになった時点で、仕方ないので写真屋さんでCDに焼き付けてもらいました。そのコストは約10ドル。で、後から発見したのですが、バンフ大通りにあるInternet Cafe(OKギフトショップのすぐそば、ビルの地下)に行けば、半額以下でデジカメのデータをCDに落とせるのです。店員さんにお願いすると5ドル、自分ですばやくCDに焼き付ければ(料金がPC利用時間単位なので)うまくすると3ドルで済みます。2回目の焼付けは、当然こちらで自分でやりました。

ところで、バンフ・レイクルイーズをカバーしている無料の観光案内マップ(表紙にWHEREと書いてありインフォセンターなどでもらえる)を表裏よ~く見ると、地図の下のほうにお土産屋さんの10%OFFのクーポンがついています。私は旅行から帰ってきてから気がついてちょっと悔しかった!

それから、バンフのゴンドラ、コロンビア大氷原のスノーコーチ、ジャスパーのトラムウェイなどで渡されるチケットに、いつもではありませんが、ちょっとしたお菓子のプレゼントや他の施設の割引サービスなどが記載されていることがあります。私は全然チケットに書いてあることを見なかったのでうっかりしてましたが、これから行くロッキーに行く人はチケットをもらったらチェックしてみてください。

あと、国立公園の年間パスを購入した際はレシートは大切にキープしましょう。もし年間パスのカードを紛失しても、レシートがあれば無料で再発行してくれるそうです。また、年間パスはグループで利用できるので、自分が使い終わった後は他の人に譲ることも可能だそうです。

他にも、ロッキー旅行でこれを知ってるとお得ですよ!というのがあれば教えてください。
[PR]
Commented by でぶまさ at 2006-06-05 19:30 x
はじめまして!
カナダの大自然の美しい画像拝見しました。すばらしい!
8年前に新婚旅行でバンフ、レイクルイーズにも行きました。懐かしい
と嫁と一緒に昔を思い出しました。バンフのボウ川で釣りもしました!
バンクーバーでもサーモンフッシングをしました!釣り大好き人間です。
今週末にカナダ旅行のアルバムを久々に出してみようと思います。
私のブログにリンクさせていただきます。よろしくお願いします。カナダにまた行きたくなりましたーーー!!!
Commented by miffyinvic at 2006-06-07 17:20
でぶまさ様、はじめまして!カナダの大自然を味わうには、ロッキーは最高ですね!ぜひぜひ、思い出の新婚旅行の写真を楽しんでください。私の住むバンクーバーアイランドも、釣り好きの人にはぴったりの場所。秋にはたくさんのサーモンがやってきますし、この近辺にいるシャチもサーモンをたくさん食べているそうですよ!
Commented by でぶまさ at 2006-06-07 21:19 x
ご訪問ありがとうございました。
私、ここ数日カナダ旅行の記憶がはっきりとよみがえってきました。
スタンレーパークのトーテムポールやあらいぐまが出てきたこと
サーモンフィシングでお世話になった日本人ガイドさんの顔まで
思い出しました!ナイアガラの間近に行ってずぶ濡れになった事
凄く色々なことが・・・!!!
バンフの釣具屋に行っておじさんに釣竿を借りたこと・・・すごく
リアルによみがえってきましたー週末アルバムを見て盛り上がるだろうと
思います。
by miffyinvic | 2006-06-04 19:01 | 旅と写真 | Comments(3)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る