はじめてのカイロプラクティス

大学に、カイロプラクティス&マッサージをしてくれる小さなクリニックが入っている。友達はすっかり常連さんで、私にもずいぶん前から勧めてくれてたんだけど、未経験のカイロプラクティスにはなんとなく抵抗があった。でも、このところ寝つきも目覚めも悪くて、朝起きた時にものすごい疲れた感じがする。最近ちょっと、いろいろと将来の心配を始めちゃったものだから、夜ベッドに入ってから2~3時間眠れない日も。PCの使いすぎか、寝てる間に歯軋りしてるせいか、なんだかよくわからないけど、頭痛の一歩手前の肩と首のコリが悪化する一方。もう、これはほうっておけないと思い、ついに意を決して、カイロプラクティスに行ってみた。この治療、大学のHealth Care Planに入ってれば、500ドル分は保険でカバーしてもらえる。だから、しばらくは無料でOK。背骨や首の骨の並びをチェックされ、ずれてるところを数ヵ所指摘された。はじめてボキボキ整体してもらったんだけど、全然痛くなかったし、終わったあとは体が軽くなった感じだ。それに、あまりに肩が張っていたので、整体前にマッサージもしてくれて、久しぶりに極楽気分。でも、今日は大家さんのガーデニングを手伝って庭の雑草むしりをやった後に、またこうしてPC使って、夜にはすっかり治療前の状態に戻ってしまったみたい。あまり体がいい状態じゃないので、明日も引き続き治療してもらう予定。
[PR]
Commented by esquimalt at 2009-01-26 15:50 x
このカイロプラクティス&マッサージはどこにあるんですか?住所教えていただけないでしょうか?
Commented by miffyinvic at 2009-02-14 18:12
こんにちは。今もあるかどうかわかりませんが、当時はUVICのStudent Union Building (SUB)内、映画館Cinecenta受付の目の前にありましたよ!もしかしたら、なくなっちゃったのかしら?
by miffyinvic | 2006-06-07 17:54 | 健康 | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る