Stanley Cup Playoffs

暇を持て余してもしょうがないので、ホッケーの大きな試合、Stanley Clup Playoffsを見てます。やっぱりカナダにいたら、メジャーなホッケーの試合はチェックしちゃいます。Stanley Cupの優勝争いは、今週月曜からスタートしました。今年は、アルバーター州エドモントンのチームOilersがトップ争いまで勝ち残っています。何十年ぶり(?)の快挙らしく、地元のエドモントンは相当盛り上がっているようです。エドモントンは石油が主要産業なだけあって、チーム名もまさに石油がらみ。名前の響きはあまり強そうな感じがしませんが。。トップ争いの対戦相手はアメリカ、カロライナのチームHurricanes。こちらのほうは名前からして勢いのありそうなチーム。カナディアンは当然Oilersを応援してるわけですが、最初の2回のゲームはカロライナで行われ、Oilersは見事に連敗してしまいました。相手が4勝した時点で優勝となってしまうので、これは痛い展開です。不運にも、Oilersの強力なゴールキーパーがHurricanesとの対戦初日にゴールフレームに激突してケガをし、残りの試合に全く出られなくなってしまいました。それで意気消沈してしまったのか、昨日のゲームは5-0で、Oilersの完敗。昨日は、相手チームに押されっぱなしでいらだったOilersの選手が、何度も乱暴な危険行為を働いてペナルティで退場させられたりして、なんとなく後味の悪いゲームでした。今までの試合展開を見てると、Hurricanesのほうが一枚上手という感じが否めません。次のゲームは10日にエドモントンであるので、その試合ではぜひOilersに頑張ってほしいところです。
[PR]
by miffyinvic | 2006-06-09 13:44 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る