にわかスポーツファンでも

応援してるチームが負けるとやっぱり残念。朝5時半に目覚ましかけて、(実際は6時からだった)日本対オーストラリアのサッカーの試合を見ました。普段はサッカーは見ないし、日本の選手について特に何を知ってるわけでもないけど、にわかファンになってTVの前で「ニッポン頑張れ~」と叫んでました。それにしても、オーストラリアの選手は体格の大きい人が多かったですね。。GKの川口選手は前半戦はシャープな動きでシュートを防御していて、さすが!と思いました。でも、後半戦の最後のほうでは隙を突かれてオーストラリアに鮮烈なゴールを決められてしまいましたね。しかも3点も。。シュート数ではオーストラリアのほうが断然多かったし、正々堂々とオーストラリアは勝ったので、日本は負けても仕方がなかったのかも。なんていうと、サッカーファンの人には怒られちゃいそうですが。。今回の結果に気落ちせず、次の試合で日本チームが善戦してくれると嬉しいです。個人的には、日本の勝ち負けにかかわらず、しばらくの間はTVでワールドカップのサッカー観戦が楽しめます。ホッケーのほうは、エドモントンのOilers、今日の試合は負けてしまいました。試合は見られなかったんですが、Hurricanesがトータルで3勝してかなり優勢です。
[PR]
by miffyinvic | 2006-06-13 16:08 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る