しばらくぶりの更新

30日の夜にビクトリアに帰ってきて、カナダデーの花火やパーティーは友人や大家さんと一緒に楽しみました。昨日の花火は、我が家の目の前から打ち上げられて、とっても綺麗でした。トロントの滞在は、楽しいこと・腹立たしいこと・悲しいことがごちゃまぜになって、今はブログにうまく書けません。アフリカからカナダに帰ってきた彼は、結局トロントで仕事をすることを決め、ビクトリアには来ないことになりました。トロントにしばらく滞在した私自身も、トロントに住みたいとは思えなかったし、お互いに同じ場所に住む可能性を見いだせませんでした。なので、超長距離恋愛はひとまず休止にすることを決めました。完全に終止符を打つところまでは至らなかったけれど、この関係は風前のともし火という感じ。私は、とりあえず今年の12月までUVicでコースを取って、とにかく卒業しようと思ってます。その後はたぶん日本に戻ります。明日から3週間の夏季集中コースを取るので、また忙しくなりそうです。
[PR]
Commented at 2006-07-05 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2006-07-05 01:05 x
だいぶ前に一度コメントさせていただいたnanaです。
長い間、ブログ更新していなかったのでとっても心配してました。
トロント滞在はきっと、とっても複雑で整理するのに大変なのですね。でも、とにかくkyo73さんが幸せになることを本当に心から祈っています。私はkyo73のブログを読んでいて本当にホッとするしきっととっても魅力的な人なんだろうなーって思います。これからの毎日も、もっともっとステキになりますように。(^-^)
Commented by mori_mori_108 at 2006-07-05 17:04
ご無沙汰しております。彼との関係がうまくいってないのだろうか。ちょっと心配。自分もいろいろあって、これからのことを考えるとつらいこともあるもんで。なんとかうまく切り抜けていけるといいんですがね。がんばりましょう!
Commented by きぃこぅママ at 2006-07-05 21:55 x
トロントから帰ってのブログを楽しみにしていました。
彼に会って不安の気持ちの解消ができると信じていたので・・
複雑な気持ちで帰ってきたなんて、どういって言いかわからないけど、なんだか私まで悲しくなりました。
遠距離の難しさは私自身体験がないけど、近くにいても距離を感じて不安炸裂という経験を持つ私としては、いろいろに揺れ動く気持ちは痛いほどよくわかるし、自分はダメだったからこそ、うまく行って欲しいという願いもありました。
風前のともし火がまた勢いを吹き返して燃え上がる、それだけが結果的に吉かどうかは自分自身にしかわからないことだと思いますが、悔いの残らない良き選択をしてほしいと思います。
気持ちの整理をして、元気で頑張ってください。
12月の帰国を楽しみに待っています!

Commented by miffyinvic at 2006-07-06 16:58
コメントくださっている皆さま、ありがとうございます。気持ちの整理がうまくできていないけど、昨日から始まった夏の集中コースの課題に追われて、しばらく寝る時間を確保するのが精一杯になりそう。ちゃんと個別に返事ができなくてごめんなさい~。
Commented by nagahiroy at 2006-07-06 20:58
初めまして。 偶然ブログを拝見しました。
私も十数年前、30才の時に学位を取る為にオーストラリアの大学院に留学しました。 いろいろ大変だと思いますが、今やれることを精一杯頑張ってください。 海外での卒業の実績より、その経験が今後に大いに役に立つはずです。
Commented by miffyinvic at 2006-07-13 09:22
nanaさん、お返事が遅くなりました。ブログを読んでほっとしていただけるなんて、嬉しいです。だいぶ落ち着いて、今は勉強に専念できるようになりました。何か集中できることがあるのは、幸せなことですね。
Commented by miffyinvic at 2006-07-13 09:36
nagahiroさん、初めまして。コメント残していただいてありがとうございました。今は自分の将来のキャリアのために頑張る時期なんですよね。残りの大学生活では学べることをできるだけたくさん得て帰国したいと思ってます。
by miffyinvic | 2006-07-04 16:13 | ひとこと | Comments(8)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る