Oak Bayの恒例イベント

ちょっと時間を遡りますが、6月の初めにOak Bay Tea Partyが開かれました。これは毎年、うちの近所のWillows Parkで開かれます。10種類ほどの乗り物やお化け屋敷などがある移動式のミニ遊園地が設置されて、たくさんの出店やコンサート会場などもできます。Tea Partyと名のつくとおり、海に面したところに紅茶とクッキーをいただけるパティオもあって、子どもからお年寄りまで大勢の人で公園はいっぱいになります。ビーチもいつも以上の賑わい。そのときの写真をいくつか。。
b0000372_1447149.jpg
b0000372_14472052.jpg
b0000372_14474187.jpg
b0000372_14475369.jpg
b0000372_1448521.jpg

この夏、これからあるOak Bayのイベントは・・・
July 29: Summer Swing on Oak Bay Avenue
   夜7時からはダンス(Swing)レッスンもあるそう。
August Sundays: Estevan Market in Estevan Village
   ミニ屋外マーケット。10~3時。
August 6: Willows Beach
   エアーショーが2時から、サーモンバーベキューが11~4時にあります。
August 13: Blethering Place Collector Car Festival
   200台以上のクラッシックカーが集まります。
   今年はOak Bayの100周年記念もかねて、100歳の車も並ぶそう。
   9~5時の間展示されますが、中には早めに引き揚げる車もあります。
August 13: Bowker Creek Brush Up
   Oak Bayの真ん中を流れる小川沿いに、
   近所に住むアーティストたちの作品が展示されます。
   時間はお昼12時から夕方5時まで。
[PR]
Commented by canadianlife at 2006-08-04 02:08 x
お元気ですか?
しばらく更新がないので、老婆心ながらちょっと心配で…。
ロッキーは先日もう初雪ふりましたよ。
お友達のうちに日本から来て2ヶ月居候しているRenaちゃんがビクトリアにいる元ワーキングホリデイ仲間のところへ遊びに行ってきました。私もたった2日間だけですが***Bey Hotelに泊まっての~んびりしました。老後はここで暮したい…と思った町です。ご老人がとっても多いからお仲間がいてよさそうに思えますが実際は税金など高くて大変なのかしら?またいろんな情報をBlogにアップしてくださいね。
気が向いたらまたロッキーへ遊びに来てください。大歓迎しますよ~!
Commented by miffyinvic at 2006-08-09 17:04
canadaianlifeさま、ご無沙汰しております。バンフではもう初雪ですか!?驚きです。ビクトリアにもいらっしゃったんですね。そうですね、この辺は家を持つのはなかなか大変そうですが、気候的にはカナダでベストだと信じてます。湖のきれいな写真をブログで見せていただきました。いつ見ても美しくて、ため息が出てしまいそう。どうぞ残りの夏を楽しんでください。
by miffyinvic | 2006-07-15 14:53 | Victoriaメモ | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る