憂鬱なニュース

ほとんど毎日、Yahoo!Japanのトップページを利用しており、そこに掲載されているニュースの見出しをチェックするが、見るたびに気分の沈むような言葉が並んでいて気になる。日本では、なんでこんなに残虐な事件、憂鬱な事件が繰り返されるんだろうと思ってしまう。昨日は集団自殺、今日は路上通り魔のニュース、ほんとやるせない。最近は、生死に対する感覚が狂ってしまってるのだろうか?

なんでこういう社会現象が起きているか、いろいろな理由が考えられるけど、それを書き始めるととても時間がかかりそうなので、今日はやめておく。それよりも来週の試験勉強をしなくては(汗)

ところで、MSNもよく使うが、こちらはこちらでトップページのニュースは芸能系ばっかり。なんか間違ってる気がする。こんなニュースばっかり見て、世界のニュースとかは全然見ないって人も結構いるんだろうな。。。
[PR]
Commented by mori_mori_108 at 2004-10-13 12:34
社会派miffy!僕は最近ちょっと日本の社会情勢に疎くなっていたので、ついつい平安な日々を過ごしているとばかり思ってました。びっくりですねぇ、集団自殺とか、通り魔とかが氾濫している世界にまで落ちてしまった日本の今。つい最近までは台風での災害についての痛々しいニュースも飛び交ってましたし、もうちょっと安心して暮らせる世の中になるといいんですがねぇ。でも政府があれでは期待は薄いですかねぇ。
Commented by miffyinvic at 2004-10-14 16:17
moriさん、もう悠長にニュースをチェックしている暇はありません。私も、しっかり勉強しなくては。
by miffyinvic | 2004-10-13 12:11 | ひとこと | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る