人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憂鬱なニュース

ほとんど毎日、Yahoo!Japanのトップページを利用しており、そこに掲載されているニュースの見出しをチェックするが、見るたびに気分の沈むような言葉が並んでいて気になる。日本では、なんでこんなに残虐な事件、憂鬱な事件が繰り返されるんだろうと思ってしまう。昨日は集団自殺、今日は路上通り魔のニュース、ほんとやるせない。最近は、生死に対する感覚が狂ってしまってるのだろうか?

なんでこういう社会現象が起きているか、いろいろな理由が考えられるけど、それを書き始めるととても時間がかかりそうなので、今日はやめておく。それよりも来週の試験勉強をしなくては(汗)

ところで、MSNもよく使うが、こちらはこちらでトップページのニュースは芸能系ばっかり。なんか間違ってる気がする。こんなニュースばっかり見て、世界のニュースとかは全然見ないって人も結構いるんだろうな。。。
by miffyinvic | 2004-10-13 12:11 | ひとこと

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic