San Diegoに行ってました

またまた、ブログを更新しないまま1ヶ月近くがたってしまいそうです。実は8月23日から今日までアメリカのサンディエゴ(San Diego)に行っていました。夏のコースが終わってすぐ、そして9月からの新学期が始まるまでの間に、ちょっと気分転換してきました。旅行の直前は、夏のコースのテスト&ペーパーに追われてて余裕ゼロだったのです。そして、旅行にはPCを持っていったにもかかわらずWirelessのPCカードでトラブルが発生して結局ネットにつなげず(っていうかカードを差し込むとPCが起動すらしない、、)、友達のPCでは日本語が使えなかったので、すっかりブログから遠ざかっていたのでした。

さて、サンディエゴへの旅は、直前にイギリスでテロ未遂事件があったために空港のチェックが厳しくなっていて、ちょっと心配してましたが、液体、クリーム、ジェルなどをチェックインカウンターで預ける荷物に入れれば、特に何も問題ありませんでした。機内持ち込みの手荷物には、リップクリーム、日焼け止め、歯磨きチューブ、お水、コンタクトレンズ保存液など入れないように。これらは全部、チェックインする荷物に入れます。それさえ守れば、あとは普通どおりで大丈夫です。コンピューターやデジカメなどは今までどおり、機内持ち込みOKでした。

肝心の旅の報告はまた後ほど。。今日はもう遅いので休みます。
[PR]
Commented by momoko at 2006-09-04 16:55 x
お帰り~。わたしの引越しも無事? に終わったよ。超ラッキーなことにまたOak Bayなの。しかもjunctionよりのOak Bay Avenueぞい。
旅の報告待ってます。
Commented by miffyinvic at 2006-09-06 18:17
momo、メッセージありがとね~。今日は一緒に映画行けてよかった!今日はすっかりUvicのWeb作成に追われてます。。旅行の報告は、ちょっと後回しになりそう。
by miffyinvic | 2006-09-04 15:54 | ひとこと | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る