タバコを吸わない人はどう思う?

禁煙10日目。タバコを吸おうとはぜんぜん思わないが、
咳がひどくて真剣に病院に行こうと考えてるところだ。
ところで、タバコをやめるとなぜ他の人のタバコのにおいに敏感になるんだろう。
5メートル以上離れて吸っている人がいても、余裕で気がついてしまうし、
タバコを吸ったひとが自分の近くに来ると、タバコ臭い!と感じてしまう。
今働いているオフィスは、ランチルーム兼休憩室に喫煙所があるが、
喫煙スペースの天井にかなり汚れた空気清浄機があるだけで、
仕切り壁は何もない。実はエ○コンの会社なのに社内の空気が汚い~(><)
タバコを吸わない人は、会社がタバコ臭い上に、副流煙を毎日吸わされて平気なのかなぁと他人事ながら気になる。。タバコを全く吸わない人はこういう現状をあきらめてるのかなぁ。それともにおいに慣れていてあまり気にならないのでしょうか??それとも、臭いなー、煙いなーーと思いながら毎日過ごしてるのでしょうか?
[PR]
Commented by sasoriko at 2004-08-10 00:36
どうも、私のブログにもその話題がでました!
内容は食事中はやめれぇ~
ご飯まずくなる!ってのが主でした~~
基本的に吸わない人にとってのタバコは迷惑な印象ではないでしょうか?^^;
Commented by miffyinvic at 2004-08-10 01:21
さそりこさんのブログ見ました。吸わない人の気持ちが少しわかりました。レストランは全部禁煙でもいいですよね?で、どうしても吸いたい人は喫煙者専用レストランに行く(笑)。どっちにしても完全分煙にしたほうが、吸う人にも吸わない人にも便利だと思います。
Commented by dr-monkey at 2004-08-10 04:40
タバコ止めると本当にタバコの臭いに敏感になりますよね。止めた当初は自分の吐く息までタバコの臭い(肺の奥底から出てくるのかな?)がしました。それだけ、ニコチンが臭いの神経を麻痺させていたということになりますかね。
by miffyinvic | 2004-08-10 00:18 | 禁煙 | Comments(3)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る