下北沢の病院

今日は仕事が休みだったので、調子の悪い胃を診てもらうため、梅が丘通りにある秋元クリニックに行ってみた。いちおう、ここの病院には消化器専門の先生がいることを調べて、思い切って行ってみた。病院を紹介しているホームページでは、下北沢から歩いて12分と書いてあったので、駅から歩いてみた。しかし、駅からはけっこう距離がある。今日はそんなに体調も悪くなかったのでよかったが、駅から12分では絶対無理。受付のお姉さんは電話口で15分くらいと言っていたが、初めての道のりはずいぶんと遠く感じた。ようやく病院にたどり着くと、天井の高い開放的な待合室へ。受付や看護婦さんたちは明るい笑顔で接してくれて、感じがいい。おなじみのお年寄りにも、笑顔で声をかけていて、好感が持てた。待合室には無料のミネラルウォーターも置いてあった。先生は落ち着いた感じで胃の辺りを触診したり聴診器をあてて、特に大きな問題はなさそうなので薬を飲んで様子を見ましょうとのことだった。冷たいものはなるべく避けて、食べたいときに食べられるものを食べればOKというアドバイスだったので、ちょっと安心した。お腹を下し気味のときは、ヨーグルト、冷たい牛乳、かんきつ類(みかんなど)は避けたほうがいいそうです。
[PR]
by miffyinvic | 2004-07-24 00:59 | 健康 | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る