一変したビクトリア生活

ビクトリアに戻ってから2週間もたっていないけれど、先週からジャパニーズレストランで働き始めました。とりあえず、もう学生じゃないし、生活費くらいは稼がないとと思うし、それに何か新しいことをやってみるのもいいかなと。。昨年末に、金欠で急いで決めてしまった仕事なので、どれくらい続けるかはわかりませんが、お昼と夜の2シフトで早いときは朝9時過ぎに家を出て、夜は10~11時に家に帰り着く感じです。昼間から夕方にかけては空時間できるので、その間は自分の用を済ませたり、図書館に行ったり、一度家に帰ったりできるのですが、なかなか自分のためのまとまった時間というのが取れなくなりました。

ここには書いてなかったけれど、ビクトリアに残ることにしたのは、新しく出会いがあったからというのが本当のところ。もちろん、ビクトリアで今まで大学で学んだことを活かせる仕事ができれば一番だけれども、ビジネスよりも観光とリタイアメントが中心のこの小さな町で、本当に自分の希望する仕事を見つけるのは難しそう、、というのが本音。でも、今時点では、新しく知り合った人と一緒にいたいから、ビクトリアで自分の居場所を見つけたいな、、と思うのです。

最近は時間の許すかぎり彼の家で過ごしてるので、自分の家にいる時間がすっかり少なくなってます。彼の家はビクトリアから車で30分ほどのColwoodという場所で、そこから職場へ、自分の家へ行き来する日々。なんだか、学生のときとは違った意味で、慌しいです。明日も仕事なので、今日はこの辺で。
[PR]
Commented by momoko at 2007-01-25 09:04 x
Glad to find your new posting!
I was wondering how you've been......sounds like you're doing alright, eh? I'm good in Tokyo too; my job starts next Monday........exciting yet a bit of nerveousness attached to it, you know.
Commented by あい at 2007-01-25 11:27 x
先日はありがとうございました! fudge、大切に食べてます。(^ー^)
ほんとに忙しそうな日々ですが、時間が許せば、ぜひoak bayでもゆっくり遊びましょうね~。
Commented by 頑張ってるね! at 2007-01-28 10:53 x
うらぴーちゃん、偉いわ~。
結構キツイよね、立ち仕事だし。腰痛めないようにね!
Commented by 間違えた。千一夜です at 2007-01-28 10:53 x
名前書く欄に、題名書いてどうする。わたし。
Commented at 2007-02-05 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-05 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハルカ at 2007-03-23 11:45 x
とても見ごたえがあって楽しいブログですね♪
ところでデコワールドっていう外国語のデコメールサイトをご存知ですか?
私も以前、海外留学していて外国語にとても興味があるので、試しにみてみたら、カワイイ英語や韓国語のデコメがたくさんありました★
オススメですよ☆彡 http://decoworld.jp
by miffyinvic | 2007-01-24 18:04 | ひとこと | Comments(7)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る