やっと試験が終わった~!

月曜から今日まで連続で毎日あった中間試験。ついに終わって、ご機嫌です。これで来週の金曜日までは試験はないので、今週末は一息つけそう。

さて、試験について。

PSYC210:1回目の中間試験だったが、ボーナスQuestionを含めて全部で55問。これが成績の30%を占める。ボーナスQuestionが5問あるって聞いていて、5問は簡単な問題が出ると思っていたのに見事に期待を裏切られる。このボーナスは、よーく教科書の内容を勉強していてなおかつ頭のいい学生だけがプラスアルファの点をもらえる、授業では扱わなかった難しい内容だった。1時間半の試験時間でも全部終わらせるのに時間ぎりぎりまでかかった。全て選択問題だったが、かなり難しかった。自分の答えがあってるかあってないか、イマイチ分からないという印象。結果はいかに。。

PSYC215A:前回と同様、13問が選択問題、12問が空欄穴埋め問題。今回は脳の各部の名称と働きを覚えなければならず、結構大変だった。実際の試験では、プロジェクターに脳の図が表示されて「~の働きをする部位の番号と名前を記述せよ」という形式の問題が出た。それからアルコールや薬物中毒に関する内容の問題も結構ウエイトが高かった。さまざまな薬物とReceptorの関係などはあやふやに覚えていたが、勘があたって何とかセーフだった。

LING110:基本的な知識を試す問題が多く、ノートをきちんと勉強していれば答えられるものがほとんどだった。でも、内容が多岐にわたり、一気に内容を覚えるのは至難の業。このクラスが3日連続の試験の最後だったので、準備が手薄になってしまい、ショートアンサー(記述問題)の答えは自信がない。甘い採点だったらOKかもしれないけど、厳しい採点だったら×になりそうなものがいくつかあった。

以上、試験についてのコメントでした。
[PR]
Commented by dr-monkey at 2004-10-21 16:06
がんばってますね。ご本人は大変なんだろうけど、うらやましく思います。
ボーナスQuestionの考え方って「ヘエ~」ですね。優秀な学生にとってのボーナスっていうのは、日本にない考え方かもしれませんね。
Commented by miffyinvic at 2004-10-21 16:40
こんにちは。私も学会なるものに初めて、ボランティアとしてですが、参加しました。今は社会人の時と全く違う生活で、なんだか不思議な感じがします。環境が変わると自分も変わるものだな~なんて。。
by miffyinvic | 2004-10-21 15:50 | Uvic | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る