タバコのパッケージ第4弾

禁煙80日目。試験でストレス度が高まるが、タバコはなくても大丈夫だった。さて、パッケージ第4弾はご要望に応えてエグイ写真です。タバコの箱は大学のキャンパスから拾ってきました。
b0000372_1651484.jpg
"CIGARETTES CAUSE STROKES: Tabacco smoke can cause the arteries in your brain to clog. This can block the blood vessels and cause a stroke. A stroke can cause disability and death." (Health Canada)。
「タバコは脳卒中(または脳梗塞)を引き起こします。タバコを吸うと脳の血管が詰まる可能性があり、これが血管の流れを塞ぎ脳卒中になる場合があります。脳卒中は障害や死に至ることがあります。」
[PR]
Commented by dr-monkey at 2004-10-21 21:05
おお!エグイですね。こうでなくちゃ!でもあんまりにもきれいな脳だけの解剖写真で、現実味がないかななんて思ったりして・・・もっと、血だらけの気持ち悪いやつがいいかもね。
Commented by chavele at 2004-10-22 04:35 x
ちょっと暇なので各ブロクを散歩中に「30歳からの大学留学」を発見し、お邪魔致しました。このお写真を見ると、一発で身体に悪い物は止めようと言う気になりますね。エグイけど役に立ちそう。カナダにはこんな表現の仕方もあるのですね。
Commented by miffyinvic at 2004-10-22 23:26
dr-monkeyさん、これ以上血が見えるのは、私にはちょっときついです。血って見るだけでもダメなほうなので(笑)
Commented by miffyinvic at 2004-10-22 23:32
chaveleさん、コメントありがとうございます。この写真、初めて見たときはエグさにショックを受けましたが、何度も見るとけっこう平気になります。慣れって怖いですね。
Commented by miffyinvic at 2004-10-22 23:43
Takahashi先生、TBしていただいてありがとうございます~。
by miffyinvic | 2004-10-21 16:07 | 禁煙 | Comments(5)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る